記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

オーメン666(2006年)

2024年4月中にみてました。

YouTube shortでオーメンの解説が流れてきて面白そうと思ったのでアマプラで唯一見れたオーメンシリーズを見てみました👀

⚡️あらすじ
バチカン法王と臣下が話し合っている。聖書の予言のようなことが現実にも起こり始めていてこのままではハルマゲドンが起こり、悪魔の子が誕生する、と…

場面は変わり妻ケイトの出産に立ち会おうとする主人公ロバート。だが医者からロバートにだけ流産を告げられ、変わりに同時刻で生まれた男児を育ててみないかと話をもらい了承。ケイトには流産の事実を隠し男児をダミアンと名付けて養育する。養育中に上司が交通事故で死んで繰り上がりでアメリカの大使になるロバート。

初めは仲睦まじい家族だったがダミアンが成長するにつれおかしなことが起こりだす。ベビーシッターがダミアンの名前を叫びながら公開首吊りしたり、教会に行くのをダミアンが嫌がりケイトが怪我をしたり。
ある日突然謎の神父様がロバートを訪ねてきてあなたは悪魔の子をあの日引き取った。主に許しを願わなければあなたの全てを奪うまであの子は殺し続けると話出す。信じないロバートだがだんだんケイトの身に危険がおよびだして……

ロバートはケイトを助けられるのか。
神父の言っていることは本当なのか。
だとしたらダミアンは何者なのか……
気になる人はネタバレ読まずに下のリンクからとんでみてみてね〜!!✨
あ!あとグロ注意です!!💦
Netflixにはなかったのでアマプラのリンク貼っときます😅






⭐️感想とネタバレ
ネタバレ注意⚠️👀

実はグッドオーメンズっていうアマプラのドラマを見て面白いって思ってたんだけど、元ネタがあるとは知らずYouTubeで流れてきた時びっくりした〜✨本当は1970年バージョン見たかったんだけど、TSUTAYAで借りるしかなさそう😅(意地でもU-NEXT入らないマン)

途中謎の神父様やらカメラマンやら味方になってくれそうな人が出てくるんだけどバンバン死んでいくから(しかも死に方エグい)絶望しかなかったし、最後も結局は絶望感しか残らなかったな〜💦ダミアンに懐いてた黒い犬ってもしかして本当の母親(ジャッカル)なのかな…?だからダミアン以外には敵意剥き出しだった?

とにかくグッドオーメンズとはまるっきり違くて終始暗いお話でした!笑
でも聖書が絡む話はダヴィンチコード見てから大好きなので自分は比較的楽しんで見れたかな〜!
ただほんとに死に方エグいからグロいの無理だよーって人は見ない方がいいかな💦

あ、楽しく見たいって人はグッドオーメンズみてみて👀吹き替えの声優さんが関俊彦さんでめちゃくちゃ好きなのでおすすめしたい笑笑
ただ、2期はポリコレ配慮されてて同性愛描写あるので苦手な人は注意っ⚠️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?