見出し画像

意識あがりまくりの月曜日と週末日記

久しぶりの更新です。
2週連続で週末に資格試験の受験があり、珍しく勉強に追われていました。
久しぶりにちゃんと勉強したんだから、受かってくれよ、簿記。。

さて今日は何を書こうかな、と思ったわけですが、週末のことと、昨日読んだ本についてにしようかな。あと歯のことを。笑

早速週末の日記です。
日曜日は簿記のあと、彼氏と供に展示と映画を観に行きました。
今回行った展示がこちら。

五木田智央 PEEKABOO
@東京オペラシティアートギャラリー

こちらのギャラリー、初台駅からほぼ室内続きで行けます。

有料(一般¥1200)ならではの展示というか、本当にめちゃくちゃよかったです。
よかったというか、五木田さんの天才具合がやばかった。

はじめは「ふ〜ん」くらいのテンションで見ていたのが、後半では
「やばいこの人、まじ天才。本当に天才、創造しているものの数もクオリティもスピード感もやばい。これから尊敬してる人を聞かれたら五木田智央って言おう。。」と思わされました。

まず、単純に絵がめちゃくちゃうまいです。

例えばこの大量の絵たち、一つ一つは結構小さいんですが、一つ一つの作品のクオリティが高すぎる。近くで見るとこんな感じ。

ちなみに全て写真ではなくて、カーボンとかインクで描かれた絵です。
細密すぎるし、普通に写真展かと思った。
そして一つ一つの絵柄が全然違くて、五木田さんの手にかかれば写実もデザインも抽象画もカートゥーンも、全ての分野の絵柄が自由自在でした。
まじでまじですごい。。

絵のタイトルも良い。
そして絵のモデルが欧風だからなのか、それだけではないとは思いますが、日本人が製作しているとは思えない印象を受けます。
さらに、よくよく展示してある絵を見ると、サイズが大きくてクオリティバリ高な絵ばかりなのに、制作年度がほとんど2018年という。。
2018年、始まってまだ6ヶ月ですぜ、と。

五木田さん、仕事しすぎです。
クリエイトしすぎです。価値が高すぎる。
一体どんなペースで絵を描き続けたらこんなことになるんだ、と、本当に感動しました。

こちらの展示、6/24(日)までですので、是非お見逃しなく。


ちなみに同じくオペラシティで今年1月にやっていた谷川俊太郎展も行ったんですが、あれもめちゃくちゃよかったです。

この部屋もかっこいいですよね。
でも一番忘れられないのは一部屋目の映像の部屋(写真撮れなかった)、かっこよすぎた。。

オペラシティ、行くたびに素晴らしい展示をしていて、ここで働きたいとさえ思いました笑


夜は「デッドプール2」を見たわけですが、これは色々とやばい映画でしたね。

世間の映画評価は4.2と高評価なんですが、見終わって一言目に「この映画やばくない?」って彼氏と話したし、なんなら彼氏は「ちょっと世の中のこと信じられない」と言ってました。笑
まあ、笑えますけど、爆発させまくって死にまくって不死身でコミカルで、笑えるけどストーリーには全く共感できない、という感じでした(笑)

夜は彼氏の家でバチェラー・ジャパンシーズン2の5話あたりを見てました。
右手〜(´;ω;`)となったし、指原のコメントが本当に面白い。最高のコメンテーターですね。


そして昨日月曜日は有給休暇を無事取得し、読書に耽る一日。。
昨日読んだのが有働アナのエッセイ「ウドウロク」。
5月に出版されて話題になっているようですね。

ページ数的にも文字的にも、さらっと読めて、飽きのこない本でした。
有働さんの人間性が染み出していました。
等身大の中年女性という表現は少し乱暴ですが、そんなこと考えたことなかった、と思う話もたくさんあるし、何より、やはり有働さんくらいの人になると努力値が半端ない。一生追いつける気がしない。
それなのに、自分のことを気の小さな一般人と表現したりする。そんなわけない。笑

あと感想としてはいのっちと結婚したいと思ったことですね。笑


昨日はめちゃくちゃ意識が高まっていたので、
「ウドウロク(有働由美子)」
「PRESIDENT」
「いつかすべての恋が思い出になる(はあちゅう)」
「2ヶ月で攻略 TOEIC L&Rテスト900点!」
という意識あげあげな本ばかり4冊も買ってしまい、最高の有給休暇となりました。
今日も仕事から帰って、perfumeのFLASHを聴き、PRESIDENTを読みながらご飯食べました。意識たけえ。


そして最後になりましたが、昨日現在の歯です。

大分上と下の前歯の中心が近寄ってきたなという感じ。
あと左下の引っ込んでいる歯の前を塞いでいた道が拓けてきました。
上の前歯はなかなか引っ込んでくれません。笑

ちなみに上の八重歯にアタッチメントが付いているからか、先日友達と行った恵比寿横丁で一緒に酒を飲んだ31歳男性に、「八重歯がかわいいね!」って言われました。ほんまかいな。

そんなこんなで金融OL、26歳美人化計画に向けて元気に生きてます。(無理矢理)

ではでは。

#日記 #展示 #五木田智央 #東京オペラシティ #ウドウロク #矯正 #インビザライン #26歳美人化計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?