見出し画像

『お嬢と執事』①ミステリアスなひと

⬇️⬇️⬇️以下は、配信アプリREALITYでの企画、掛け合いセリフ枠『お嬢と執事』のためにラパスが書き下ろした台本です。

《台本の利用は、「使わせて頂きます!」と事前にご連絡頂ければ、問題ございません。(是非私も聞きに行かせてください♫) 商用利用に関しては、事前に御相談下さいませ。》

👉企画ページに戻る
台本① ミステリアスなひと(このページ)
台本② 2人きりのお茶会
台本③ 忙しいお嬢様
台本④ 忠実な番犬
台本⑤ 優雅な午後


–––とある社交パーティーで公爵令息れいそくが出会ったのは、仮面をつけた令嬢……


場面: 公爵家での社交パーティー、会場とは離れた薄暗い通路

A: 仮面を着けたドレスの令嬢

B: 公爵家令息

(性別、語尾変更OK。内容の変更はお控え下さい)



–––BGM on、SE 走る音、ぶつかる音

A: 「きゃっ!」

B: 「おっと……!(Aの身体を支えて)申し訳ありませんレディ……お怪我はありませんか?そんなに急いで、それにこんなところで一体どうしたのです?……仮面?今日は仮面舞踏会では無かったはずですが……」

–––SE 遠くから近づいてくる走る足音

A: 「!(音の方を向いて息を飲む)……(Bへ向き直って)優しい方、どうかお許しを!私は行かなければ!」

B: 「(何かを察して)……レディ、こちらへ」(Aを部屋の中に誘導する)

–––SE 扉を開けて閉める音、足音が扉の向こうを過ぎていく音

B: 「……行ったようですね」

A: 「(安堵のため息)……助かりました。なんとお礼を申し上げたら良いのか」

B: 「礼など必要ありませんよ。私の屋敷で、女性を怯えさせるようなやからが居るのなら、放ってはおけませんからね」

A: 「……公爵家の、ご令息とお見受け致します。……ごきげんよう、ロード」

B: 「ごきげんよう、レディ。パーティーは楽しんで頂いていますか?」

A: 「……ええ、素晴らしい夜ですわ」

B: 「そんな夜に、一体何が起こっているのです?……あの者達は、何者ですか?何故貴女あなたを追いかけていたのです?そろそろその仮面を外して、説明してくれませんか、美しいレディ」

A: 「そうね……」

–––SE 注射を打つ音

B: 「うっ!? ……レディ?今何を……これは……!?」

–––SE 膝から崩れ落ちる音

A: 「心配なさらないで。少しの間、夢現ゆめうつつ彷徨さまようお薬ですわ。パーティーが終わる前には、すっかり目が覚めるはずでしてよ。……どうか御無礼ごぶれいをお許し下さい、ロード……助けてくださったご恩は忘れません。だけど私は、どうしても身分を明かす訳にはいかないのです」

B: 「(朦朧もえろうとした意識で)貴女は、一体……」

A: 「……ごめんなさいね。どうかこの事はお忘れになって……そうね、貴方は、少しおかしな夢を見ただけ……良い夜を、優しい方」


//END    Written by ラパス


👉企画ページに戻る
台本① ミステリアスなひと(このページ)
台本② 2人きりのお茶会
台本③ 忙しいお嬢様
台本④ 忠実な番犬
台本⑤ 優雅な午後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?