見出し画像

『お嬢と執事』③忙しいお嬢様


⬇️⬇️⬇️以下は、配信アプリREALITYでの企画、掛け合いセリフ枠『お嬢と執事』のためにラパスが書き下ろした台本です。

《台本の利用は、「使わせて頂きます!」と事前にご連絡頂ければ、問題ございません。(是非私も聞きに行かせてください♫) 商用利用に関しては、事前に御相談下さいませ。》

👉企画ページに戻る
台本① ミステリアスなひと
台本② 2人きりのお茶会
台本③ 忙しいお嬢様(このページ)
台本④ 忠実な番犬
台本⑤ 優雅な午後


–––お客様をお見送りしたお嬢様は、休む間もなく次の『仕事』へ……「メアリー!お嬢様の着替えの準備を!」

場面: 夕暮れ時、伯爵家の王都別邸。公爵家の馬車を見送る玄関先。

A: 伯爵家令嬢

B: 伯爵家執事

(性別、語尾変更OK。内容の変更はお控え下さい)



–––SE 馬車が遠ざかる音
–––BGM on


A: 「(馬車が見えなくなるのを待って)……行くわよ、B!(靴を脱ぐ)」

B: 「はっ、お嬢様!(Aの靴を受け取り、屋敷の奥に向かって)メアリー!お嬢様の着替えの準備を!」


–––SE 靴を脱いだAと、Aを追うBが屋敷内を走る音


A: 「(走りながら)しくじったわ!勘づかれただけじゃなくて、注射器を落としてたなんてっ……!それにしてもあの公爵令息、なんてタイミングで来てくれるの!? B、日暮れまであとどれくらい!?」

B: 「あと小一時間程こいちじかんほどでございます、お嬢様」

A: 「ああもうっ、湯浴ゆあみしてる暇が無いじゃない!予告状の時間に間に合わないわ!」

B: 「メアリーに湯桶ゆおけと油、石鹸を用意しておくよう伝えております」

A: 「流石よ、B!もーっ、今日は化粧しなくて良かったはずなのに!こんな強い匂いのまま、隠密行動おんみつこうどうなんて出来やしない!」


–––SE 扉を乱暴に開く音、メイドに手伝われ、衝立ついたての裏で顔を洗い着替える音、銃を手に取る音


A: 「あら?……ワイヤーガンを新調しんちょうしたの?B」

B: 「(衝立を背にして、反対側に向かって)発射の威力を格上げ致しました。以前の物より長い射程距離しゃていきょりになっております。目安は5mほど。ワイヤーが伸びた分、格納部かくのうぶが大きくなっておりますが、握りはさほど変わっておりませんので、発射時の衝撃にお気をつけ下さい。グローブは必ず装着そうちゃく頂きますよう」

A: 「さっっすが我が家の執事よ、B!これで脱出が楽になるわ〜」

B: 「出来れば事前にご試用しよう頂きたかったのですが……」

A: 「大丈夫よ、心配無いわ。閃光弾せんこうだんを格上げした時と同じでしょ?」

B: 「それよりは大きな衝撃かと」

A: 「分かったわ。覚えておくわね……。公爵夫人のサファイアかぁ……やっぱりそれも、今日の標的が持ってるんだろうなぁ……はぁ、余分な仕事が増えたわね。……よし、準備完了!今日はジェフのところで間違ってない?」

B: 「はい、お嬢様。日暮れ後に、地下から地上、屋根へと登れるよう手配しております」

A: 「ありがとう!地下は涼しいから助かるわぁ〜」

B: 「お嬢様」

A: 「なぁに?B」

B: 「……どうか本日も、十分お気をつけ下さいますよう」

A: 「フフ……分かってるわよ。誰に鍛えられたと思ってるの?……それじゃあ行ってくるわね!屋敷の留守を、宜しく頼んだわよ!」

B: 「(深い礼をしながら)行ってらっしゃいませ、お嬢様」


–––SE 石の扉が開き、閉じる音


//END    Written by ラパス


👉企画ページに戻る
台本① ミステリアスなひと
台本② 2人きりのお茶会
台本③ 忙しいお嬢様(このページ)
台本④ 忠実な番犬
台本⑤ 優雅な午後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?