見出し画像

TOKONトレーニングはじまる

みなさんこんにちは。#美容ツイサロ メンバーで、西野亮廣エンタメ研究所メンバーで、新人経営者。美容師のその先を考える人、本間です✨

今回の記事は #美容ツイサロ  メンバーの田中直樹さん&なかちさんによる「TOKONトレーニング」(僕が勝手に呼んでいる)の内容をお伝えします。


「TOKONトレーニング」とは

五月末、いつものように#美容ツイサロ メンバーの記事を書かせていただくためにリプを投げたところ、田中さんより手が上がる😄

田中さんといえば、美容界では言わずと知れた株式会社トーコンマーケティングに勤務されるヘアサロン集客の鬼である(実際めちゃ優しい✨)

そんな田中さんより、記事にしていただく代わりに、僕のお店「ルピナス大泉学園」に対してコンサルに入っていただけるとの事に!!!!
(え、うそっ!?うそ?)

画像1

そう、この「TOKONトレーニング」は田中さんの指導により、僕のお店ルピナス大泉学園を有名にしていただくプロジェクトになります✨✨✨
(記事の実験と称して無料でコンサルを受けようとしている僕にしか得がないプロジェクトです笑)

本当にそれでは心苦しいので、田中さん、なかちさんのスーパー凄いお仕事内容を記事にてお伝えしていこうと思っております!!

数回にわたり結果とともに記事を更新していきますのでシリーズものとしてご覧ください😄


プロのコンサルの仕事

僕の以前勤めていた会社も美容コンサルの仕事をしていたため、多少分かっているつもりでしたが、やはりプロは全然違う!!!😅

まずは当店のサイトを事前にリサーチしていただき、改善ポイントを的確に教えていただきました。


当店の弱点は

・キーワード対策が弱い

・モバイルへの意識

・Googleを味方につける

ざっくり言うとこのあたりです。
「このあたりを中心に変えることで結果が出ます!!」
との事で、田中さんを信じ約2時間にわたる講義を受けました。

僕のお店では、皆さんもよく知るあの集客サイトを使っていながら全く使いこなせていない!!!という結果に😅

結果出るの早っ!!!

まず、何より驚いたのが始めてから3~4日たった頃から急激に掲載順位に変動が!!!

僕と田中さんは、せっかくやるからにはの目標をたてていました。
それがコチラ↓↓↓

・エリアの中でトップ10に入る

・特定キーワードでの上位掲載を狙う

なんとその目標が開始3,4日で💦

エリア10位 → 7位✨

キーワド 55位 → 5位✨✨

にランクアップしましたーーーー!!!

プロの仕事と結果の出るスピードに本当に驚きでした😅

Google集客の可能性

集客サイトと並行してGoogleマイビジネスというものも始めてみました。

Googleマップとかにコメントや写真があったりするあれです!!

あれを宣伝や予約につなげられるというのは、何となく聞いていましたが実際に触ってみると、アドバイスがあった方が理解スピードが早い!!!

・Googleマイビジネスをオススメする理由

・無料なこと😄

・地域のマップに溶け込む宣伝

・掲載コメントは一生涯✨

など、いい事しかない(笑)

なんで今までやらなかったんだろうと思いましたね😅

自分自身もGoogleのコメンテーターになることも可能で、コメントしたり写真を載っけたりすることでランクが上がって、認められるとなんと!!?
「カリフォルニア」で行われるパーティーイベントに招待されるらしい✨✨

ちなみに田中さんMax10レベルのうち現在8レベル。
Googleよりカリフォルニアベイエリアで行われるパーティー🎉に招待がかかるという(凄すぎる😅)

このGoogleマイビジネスは先ほどお伝えした通り「無料」なので絶対に登録するのをお勧めします。

こちらの実験は2か3回目の記事が出るころには結果が出てるはずなので紹介しますね😄


画像2

まとめ

第一回目の「TOKONトレーニング」を終えて

素直な感想。めちゃくちゃ勉強になりました。
覚える内容はたくさんありましたが、
本当にプロのコンサルさんたちは凄すぎる!!! 

それでいて分かりやすくお話してくれるので、教わる側も安心感がありました。

宿題をクリアしてもっと結果を出してみんなにも良い報告ができるようにしていきます✨

まだまだお伝えしたいのですが結果とともに数回に分けて記事にしていきます😄

来週あたりに続報をお伝えできるようにしますね✨

第一回目、田中さん、なかちさん、ありがとうございました✨✨
次週もよろしくお願いします!!


今回、お世話になった株式会社トーコン マーケティングさんのサイトはこちら↓↓↓


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
良かったらnoteのフォロー & ♡ のボタンをお願いします✨
シェアしていただけたらすごく喜びます。

僕もTwitterやっているので良かったらフォローお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?