見出し画像

証券会社への就職(営業)ってどうなの?

こんにちは、ほのぼの投資です。
今回は証券会社への就職について話していきます!

結論から言いましたらかなりお勧めです!

私は新卒で7年間働きましたが、金融の知識も付き、そして営業力も付いたと感じています。

昔のようなパワハラも今は一切ないですし、普通ではできない体験や会えない人とも会えます。
特に働くなら、野村・大和・日興の大手が良いかと思います。

やはり、会社のブランドもあるため扱う金額や社会的地位の高いお客様が多い印象です。
リテールでも法人口座の担当も多くあり、多様な知識が付きます。

私はIT企業のスタートアップ企業に転職をして、今も営業をしていますが証券会社で培った力は本当に助けになっています。

証券営業ができたら、大半の営業はできるようになると心から思っています。
今就職先を証券会社で迷っている20代の人には全力でお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?