私のnoteでの在り方

noteを使って、書いてみて、
「私のnoteでの在り方」
ってのがなんとなく、少しだけ定まった気がするので自分メモとしても綴る

私のユツベの動画はあくまで「ゲームが主役」であって、私はそれの魅力を少しでも伝えれたらなって作ってるのね。勿論、プレイや編集作業、サムネ落書きなど、楽しめてるから投稿してるのは大前提。
だから相手を下げる言動だったり、煽りタイトルは使わない様にしてて、動画内で言っていても概要欄で書いていたりします。(例・「エレファンク」の「第4話」での「クリアしてしまうかも知れないなぁ」などの煽り的な言葉は、概要欄に書いてる通り、その方へのリスペクト)
それに、わかってくれる方が一瞬クスってしてくれたら良いからツッコミの白文字は意図的に表示を短くしていたり。わかってくれる方がわかれば良いのであって、それを強調したらそれこそ、わかってる事前提の「強要」になってしまうから‥
あくまでゲーム動画は、そのゲームが主役。自分が過度にでしゃばるのはナンセンスと考えています。
「実況者の魅力が良いから視てる」は、それはゲームが主役じゃないんよ‥その実況者がメインでゲームはついでなんよ‥
元来、ゲームを遊ばしてもらってる、黙って配信させてもらってるのにそんなのではゲームのこれからや、ゲームそのものへのリスペクトが欠けてると思っちゃってるわけ
あぁ、そうさ❗私は夢想家だよ❗でも、それが私なんだから仕方ないじゃん。時代や流行りではないよ。サムネ落書きだって流行りでもなんでもない。
でもね、時代や流行りって、その時だけなんよ。あとで自分の作った動画を見返した時、絶対にイタいもん‥だから私は時代の言葉や流行りの言葉は現実、動画、note問わず使わない様にしてる。
(使っちゃってる時はあるけど、そこは‥ごめんなさい❗)

で、私のnoteの使い方として
ここはゲームが主役ってわけでもない、なにを扱っても良い、なにを発信しても良いキャンバスだと思ってる
だから、自分を主題に書いても良い。
書いてる事って、自分に言い聞かせてる所もあるし、そう在りたいという願望でもあるし、そうなってはいけないって自分への警告でもある。
動画でもそう、noteでもそう‥見てもらいたいってのは、私も人間だから残念ながら存在する‥見てもらわないと誰にも届かないから‥でも、それが主題ではダメ。もっと自由に❗
なので、noteでは自分をガンガン出していきます✨
チラ裏?知ったことか❗そんなもん、ネットしてる時点でわかりきってることだろうが❗人間なんてそんなもんだろうが❗
って、夢想家な自分に言い聞かせて、締めたいと思います。またね🌙🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?