見出し画像

大きなことより小さなこと

おはようございます。
もうすぐ梅雨明けかな~と思うとなんだか嬉しくなります。

毎日自分のブログを書いているのですが、今日はスキンケアについて書きました↓
ワタシ的、スキンケア

書いていて思ったのが、何事も小さなことを続ける・当たり前をやるって大事だなと。

人って何かやろうとすると何か特別なこと・大きなことをやろうと考えがちだと思うのです。
社会的にも、動くこと、積極的・能動的であることが良いとされてきたことから、無意識下の働きなのかなとも思う。

でも、最近思うのはもっと「当たり前」と言われるようなことだったり、「小さなこと」の大事さがフォーカスされてきている。

スキンケアにしても、特別なことをやるより毎日少し手間をかけるということのほうが実はとても効果的。
高いケア用品である必要もない。

これは、仕事でも通じる話で、目の前の当たり前のことをやる。
これが大事な気がします。

仕事となると余計に「結果を出す」「評価される」ということに目がいきがちでした。
でも、結果ではなく「日々の小さなことをこなしていく」。ただそれだけでいいのでは?と思います。

それは、成果はどうでもいいという意味ではなく、プロセスを大事にする。そういう意識を大事にしていきたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?