見出し画像

ファスティングするはずが小麦の沼にハマった女の朝

その辺の自称進学校の落ちこぼれとでも言いましょうか。人生の目標はあるけど漠然で、名前だけで志望校を決めて、実力じゃ絶対無理だからAO駆使して、勉強もせずだらだら目の前のことだけをこなすのに精一杯で気づけば1日が終わっている高校3年の女です、。

初めてのnoteの記事書いてます。ちょっと緊張してます。憧れてたんですよねこういうの。


前置きは長くなりましたが、この豆腐パンケーキの全貌を明かしていこうと思います。

休日の朝からホットケーキを焼いて優雅な朝を過ごすってのをずっとやりたくて。

数日前にホットケーキミックスを買ってもらったのですが、この土日は絶対ファスティングをする!!!って意気込んでたものの、朝一番『そういえば来週の土曜日模試だな〜今日逃したら2週間後か〜〜やるか〜〜』と、勢いで作り始めました。

卵1個に牛乳は150〜170ccと言った所でしょうか。そこに3つパックになったスーパーで1番安い絹豆腐を1つ落とし入れます。それを混ぜたらホットケーキミックスは小袋の半分をぶち込み、少しダマが残りもったりとした生地を予め温めたフライパンに流し入れて焼きます、、

欲張ったせいで生地が厚くなり、焼くのに少し時間はかかりましたがいい感じに出来ましたദ്ദി‪ ̖́-‬

味はちょっと豆腐味が強いものの美味しくできて優雅な朝を過ごせて、限界人間のQOLも爆上がりした土曜日でした、、、


今度作る時はビビらずにレシピ通りのダイエット仕様じゃないホットケーキ作りたいな〜〜なんて考えながら、自称進学校の山積み課題をやろうと思います、、!



ここまで読んでくれた方もしいらっしゃったら(多分いないと思うけど)超絶うれしいです、、


ではまた^ ̳. ̫ . ̳^ฅ゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?