見出し画像

新生活・初日の収穫

3月から派遣先が変わりまして、
2月までの職場とは場所も雰囲気も仕事内容もガラッと変わりました。

諸事情により、平日9:00~18:00の時間は
スマホ完全に見れません……(お昼休みを除く)


もしかしたら今後 平日は皆様の記事を読み切れないかもしれないのですが、大好きな皆様の記事を読む時間が癒しなので引き続きいっぱい読みたいです!!が、体調よくなかったり忙しかったりして読めない日あったらごめんです(´;ω;`)(´;ω;`)

(お知らせおわり)




そして、新しい職場のある場所。。

街並みが美しすぎてやばい。

やばいんです。やばいんだよ、やばい。

これから仕事で大変なことがあっても
昼休みにお散歩に出れば元気チャージ満タンになれそうなくらい、本当にすんばらしい街です。

嬉しい〜〜〜!!!!!!!



2月29日の夜、雨に濡れる東京駅



3月1日は朝から生憎の雨、
おまけに死ぬほど寒い。息が白い。

初日はスーツで……と言われたのでスーツ着てたけど、体温調節ムズすぎてほんとに寒くて寒くて完全に萎えてました。うえーん。


でも昼休みになって外を見てみると!!
なんと、めっちゃ晴れてるーーーッッ!!!

\\\\٩( 'ω' )و //// 神よーーーーッッッ!!!

キャーーーーッ!!!!
ムッッッキャーーーーーー!!!!!




研修を担当してくれた人が「初日ですから皆さん周辺のレストランとか気になるでしょう。今日はお昼休みを1時間半差し上げます」なんて言ってくれたもんですから、テンションぶち上げです!!!!!


旅に出るぞーーー!!!!( 'ω' و)و "

差し込んできてる光が神秘的すぎる
あったかい色の光、最高!!!
んおっほほほほ〜ぃ↑↑
どうだね、ガラス越しに見るガラスの味は……


いやこれすごいね、無限に散歩できてしまう……

あんまり遠くに行きすぎると帰ってこれないかもだけど、おいらにはGoogleMAPの青い丸がついてるから無敵なのだ!!!!どこまででも散歩しちゃうぞ〜(   ◜ω◝ )

このオブジェ、嬉々として散歩してる私にそっくり
噴水がつくりだす芸術……
ホホホホホ……白いラインがいい感じじゃ
空を切りとる天井
あと2ヶ月くらいで爽やかな新緑の季節がくる!!




ひたすらオシャレな建物……

初めて訪れる場所だったので、何を見ても感動してしまいます。あぁ写真を撮る手が止まらない……

建物内を歩く人たち、水族館みたい
少し雲のある空が最高にステキ
とても白くてまぶしい建物
爽やかなパラソル、ここでホットドッグ食べたいな
レモン色のゴリラみたいな生物が壁をみている?




しばらく歩くと、
突如庭園みたいな場所が現れました。

癒しスポットとして定期的に通いたい。

咲いてるよ咲いてるよ〜!!!
黄色の蕾。もうすぐ咲くかな?
雨の雫が少し乗っていて綺麗でした
花びらのグラデーション、美しい……


あちこちで立ち止まって写真を撮っているので

現地に慣れている人からすれば
「え??こんな普通のとこ、わざわざ撮るようなものあるか??」と思われたかもしれないですが、

私には素敵なものが沢山たくさん見えているのです、それはそれは泣きそうなくらい素敵なのですよ……

右下、「♪」の形があるよ!!
小さな星空
ルーヴル美術館みたい!!!
ガラスの重なりにうっとり……
ガラスのピラミッド
(北海道・モエレ沼公園に思いを馳せる)


朝はあんなにどんよりした天気だったのに
こんなにいい天気になるなんて……!!!

歩いていてとっても気持ちよかったです!!

虎ノ門ヒルズに映された空
冷/暖
メロン味の寒天
雫のついたガラス天井、雨上がりにしか撮れない
ひみつの空間


休憩時間の1時間10分くらいガッツリ歩いちゃったので慌ててセブンでパスタを買い、職場で10分で掻き込みましたw 「あなた食べるの早すぎるから!もっとよく噛みな!」って日頃から言われてるんですけどね、ハイ。気をつけます……ww



これからここの街を沢山歩いたら
初日に見つけることのできなかったものをこれからどんどん発掘できると思うので、今後の毎日の昼休みが楽しみで楽しみで仕方なくなりました♪

仕事内容はまだよくわかってないけど、
この街に働きに来れてよかったかも!!!

これからも美しい出会いを沢山探しにゆきます!

♪ ( 'ω' و)و "( 'ω' و)و "( 'ω' و)و "♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?