見出し画像

CASA FLINEのデザイン・カットソーを買いました【ほっこりしないエシカル・ファッション】

今シーズン買ったCASA FLINE/カーサフラインのオーガニックコットン製トップスについてご紹介します。

画像1

●アイテム紹介

「CASA FLINE」Organic cotton トップス ¥10,000 (税込¥11,000)

国産のオーガニックコットンを使っているというこちらのトップス。ほどよいボリュームのある袖が可愛い!さりげなくモード感をプラスしてくれます。
切り替えが多めに入っていて、デザインへのこだわりを感じます。
普通のTシャツよりもしっかりした、すこし地厚な生地です。
こちらの白のほか、黒、ラベンダー、グリーン、ベージュの色展開があります(詳細は公式情報をご覧くださいませ)。

VERMEIL par ienaやSHIPSなどでも取扱いがあるようです。
↓製品番号の一致まで確認できないのですが、こちらなどが同じまたは類似アイテムではないかと。

●ブランド紹介

FOR SUSTAINABLE WORLD
地球に優しい、人に優しいモノづくり、
生産背景にこだわり、
サステナブル(持続可能)な思考で常に考える。
ブランドサイトより)

このような理念を掲げ、オリジナルアイテムやセレクトアイテムを展開しているそうです。

直営店のほか、関東、関西、九州に取扱い店舗があるようです(実際のお取扱い状況については各店舗にご確認くださいませ)。

●購入理由と着用しての感想

昨年白Tシャツをダメにしてしまったので、買い替えようと探していました。

オーガニックコットンでモードな雰囲気のものってなかなか見つからなかったので、こちらを見たときは「これだ!」と思いました。
ほどよくボリューミーな袖って好きなんです。(私は骨格診断で"ストレート・タイプ"と言われたことがあります。本来ならボリューム袖って似合うアイテムではないはずですが、こちらはボリュームが出すぎないからか、肩周りのがっしり感の目立ち具合も許容範囲かなと思っています。さり気ない方が着やすいし。)

袖丈が肘まであるのも、いわゆる"半袖Tシャツ"よりシックな雰囲気が出るかなと思い、気に入っています。

すこし地厚なので、もしかしたら真夏は暑いかもしれません。

●コーディネート写真

画像2

(※コーディネート画像の無断転載はしないでください🙇‍♀️個人の写真のため、どうぞお願いいたします。)

シンプルに、カーキのワークパンツと合わせました。パンツはJohnbull/ジョンブルというブランドの古着です。

大ぶりのチェーンネックレスをポイントに、レザー×キャンバスのバッグ、白のポインテッドトゥ・シューズですこしキレイめに寄せました。

白Tシャツの感覚で着られて、ちょっとドレスアップできるので買って大満足です^ ^

最後までお読みいただいて嬉しいです(^^)/