見出し画像

マイベスト旅行先!スイス、ハワイ、、パリ?

毎日会社と家の往復なので、noteで気分転換!

過去行ったことがあるのが、
スイス、フランス、イギリス、ニューカレドニア、韓国、台湾、ロサンゼルス、ハワイ。

どこが良かっただろう?

みんな違ってみんな良い、的な要素満載の投げかけだけど、、

スイスはアルプスの景色が素晴らしく、
パリはどの建物も芸術的で、
ロンドンはいつも天気が悪かった。🌧

ニューカレドニアの海はこれ以上ない透明度で、
韓国は新宿に毛が生えた感じ。←

台湾は九份で千尋気分を味わい、
ロスはディズニーとUSHで遊び呆けて、
ハワイは何回行っても飽きない楽園だった。

🌺🍹🌊🌴🐳👙🏄‍♀️

うーん、次行くならやっぱりハワイです。

初めてハワイに行ったのが大学の卒業旅行なのだけど、
そこから2年間で計3回も行ってしまうくらいにはハマった。

ハワイは基本的に治安も良いし、
怖い思いもしたことないし、
日本人に優しいし、、
(トラウマでもあるのかくらいの勢い)

ヨーロッパは建物とかの雰囲気は大好きだけど、食べ物が辛くなってくる。
コンビニがショボすぎて使えず、(サクッと食べる主食レベルのものが売ってない)1週間いるだけでかなり日本、というよりお醤油が恋しくなる。
でもハワイは良くも悪くも日本寄りだから、住めって言われればこんなわたしでも住めると思う。

アウトレットが中心から行きやすいのも良い。
(前行った時に直行バスのチケットお兄ちゃんが2年前と変わってなかったのはびっくりだった。)

ただの余談だけど、
わたしはワイケレでラルフローレンのTシャツを10ドルで買いました。
日本のアウトレットで見たら2,500円とかだったから、もう日本でラルフローレンは買わない。
意地でもハワイで買う。

次の旅行ではゴルフを組み込む予定です。
海外で回れるくらいにはゴルフも英語も上達しなければ!

🍷🥾🧳🌲🎒🎠🌋

あとはスイス!大好きおすすめ!

ヨーロッパの中では日本人にとってあんまり馴染みがなさそうなスイスだけど、
アルプスに行けば誰でも絶景に心奪われるはず!
心も体も浄化されます。

山々だけなら日本でも素晴らしい景色が見られると思うけど、
全体的に標高が高くてスケールが大きい。空も広い。ハイキングコースの花に癒される。

アイガーの氷河みたいな日本じゃなかなか見られないものも見られていい経験だった。

あとは登山鉄道にも感動した。
昔の人はなぜあの険しい山に線路を引こうと思ったのか、実際どうやって引いたのか知りたい。

ちなみにスイスは4つの公用語があって、
その中のひとつがドイツ語なのだけど、
高校の時に習っていたからドイツ語圏のスーパーに寄った時に少し読めるのが嬉しかった。

ヨーロッパは最低1週間ないと厳しいから、
そこがハワイより行きづらい難点だな。

はあ、旅行行きたいな、、💭🖤

※写真はオルセーのモネです💐

パリは2年前(2018→2019)に年越しをしたので、
いつかその時のことを書こうかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?