見出し画像

#17 『海南鶏飯本舗』

「食べることが大好きだけど健康面が気になる・・・でも美味しいものは食べたい・・」そんな自身の悩みから、ヘルシーで日本人が好きな鶏を使ったタイ料理カオマンガイに着目。2021年7月にカオマンガイをメインとした海南鶏飯本舗ハイナンジーファンホンポをOPENする。調理法においても”自分が納得できる美味しさ”への追求から低温調理法を選び、ジックリと下味の染み込んだ柔らかくジューシーな鶏肉に仕上げている。
ソースはなんと9種類も用意されており、本格的なチリソースからシンプルな塩コショウまで”味”にも”飽き”にもこだわったカオマンガイを提供している。

小澤さん(左     須藤さん(右

清潔感のある店内もさることながら、小澤さんと須藤さんの人当たりの柔らかさが、女性一人でも入りやすい雰囲気を作り出している。

おすすめランチ

カオマンガイ  980円

前回の「#16 新潟イタリアンバルQuwanka」に続き、また鶏肉になってしまったが、これは全く違う料理。
今回は鶏むね肉&もも肉のカオマンガイ。ここ数年よく耳にするようになった”低温”という調理法。低い温度でゆっくりと味を染み込ませていく調理法は”煮物”を作るときの発想からきてるのか?
下味がしっかりと染み込んでいて、固さを感じさせないシットリとしたジューシーな仕上がり。この調理法を考えた人にマジに感謝。
そしてさらに今回は海南鶏飯本舗ハイナンジーファンホンポオススメのカリフラワーライス
ライスとはいっても形だけでお米とは違うが食感もよく、下味にジャスミンライスの風味が味付けされているところなんかも食べやすく、しかもめちゃくちゃヘルシー(^^)
実際のジャスミンライスと比較しても驚きの糖質96%カット!
ヘルシーで美味しいって・・・
どうしよ・・・どんどん綺麗なおじさんになっちゃう(笑笑)

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-42-8 エスペランサ神田神保町1F

★Google Map


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?