見出し画像

#9 『ATSUMI食堂』

2018年8月にOPENした「ATSUMI食堂」は兄と弟の二人で切り盛りする店だ。
店名の「ATSUMI」は、現在は閉店しているが曽祖父から祖父、そして父へと受け継がれた浅草で70年の歴史を誇った「大衆食堂あつみ」の屋号を引き継いでいる。兄弟が営むATSUMI食堂は料理のジャンルにとらわれず、美味しいものを提供したいと言う想いから屋号に”食堂”を用いているが、アンテナの高い兄弟が営む店は食堂というよりは、さながら”気軽に入れるお一人様向けレストラン”。
提供される料理のクオリティーも高く、メニューの一部は父から引き継いだものもあり、カタチを変え70年の「あつみスピリッツ」が脈々と引き継がれている。

兄(左)弟(右)

取材を通し二人からは日々の充実感と共に店をもっと好くしたいという熱い思いが感じられ好感。
それに二人ともちょっと見た目がイイ(笑)
70年の歴史を引き継ぎ兄弟で営む食堂・・・
兄弟の年齢差は2コ差・・・
ここに幼馴染の女子でもいたら・・完全に月9(笑)

おすすめランチ

『チーズたっぷりのゴロッとミートソース』

1000円

(副菜+スープ付き)

肉感たっぷりのミートソースはネーミング通りで、少し焦げ目の付いた肉はジューシーなハンバーグを感じさせ、たっぷりのチーズが入ったソースとよく絡み食べごたえのある一品。
さらに大きめにカットされた野菜スープと箸休めの副菜が嬉しい(^^)
バランスもよく優しい味付けでありながら食べごたえのあるメニューとシンプルで清潔感のある店内。
見渡せば自分以外はすべて女性客なのに納得(^^)

よろしければ、是非一度足を運んでみて下さい。


〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町1-2-4 冨田屋ビル1F

★Google Map


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?