マガジンのカバー画像

LTR _Progressive/PathCode

27
Lunatic tears 第5作目「Progressive/PathCode」
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

LTRP1-10「Only One Strategy」

 山梨県東部の都市、河月。北部の河月湖を資源とした観光が盛んで、流雫を保護する親戚もその畔に建つペンションを営んでいる。
 流雫も、河月にいる日は精力的に手伝いをこなす。自由な時間を得られるのは大体21時からだ。
 そのタイミングで、澪からのメッセージが届く。
「ルナ、先刻はありがと」
名前がカタカナなのは、2人が互いの顔を知らなかった頃の名残だ。
「ミオが無事で安心した」
「悠陽さんも助かったわ

もっとみる

LTRP1-9「Call You Friend」

 澪と悠陽は、駅のホームで別れようとした。夕方の帰宅時間帯で、駅は混み始めている。少しは明るい話題も出さなければ、とは思うが話題が無い。
「またね」
の言葉を残し、互いに踵を返す2人。しかし、不穏な予感がした澪の瞳は悠陽の背を捉える。ロングヘアの少女は厚手のコートを着た男とすれ違い……急に倒れた。
「ゆ……!?」
ボブカットを揺らす澪は、柱の非常ボタンを殴り、地面を蹴る。
「待ちなさい!!」
その

もっとみる

LTRP1-8「Black Box」

 翌朝、澪は担任に遅刻宣言を出した。NR線が1時間前から運転見合わせになっているからだ。首都圏のNR線は本数が多い上に複数の路線が入り乱れ、影響が広範囲に及びがちだ。そして朝のラッシュ時間帯に起きたことで、SNSでは怒りの声が集中していた。
「澪、お前に話が有る」
と父は言い、娘をリビングに座らせると話を切り出す。
「……お前、EXCとか云うゲームにハマっているらしいな」
「それが何?」
と問う澪

もっとみる

LTRP1-7「Beyond Be Killed」

 覆い被さったルーンがピクセル化して飛散し、消滅しても、ミスティは立ち上がらない。
「る……な……」
と呟く澪。幾つかの雫が、滲む画面に落ちる。
 あのままでも耐えられた、しかし流雫は澪のアバターを護ろうとした。その結果、最愛の少年はアバターをロストした。
 流雫は画面酔いを落ち着かせている頃だろう。そして、ミスティを護れたことに安堵しているハズだ。
 だが、澪はルーンの死に流雫の死を想像させた。

もっとみる

LTRP1-6「Lust For Life」

 澪と詩応がゾンビアバターと戦って2日経ったが、UACもエクシスもゾンビについては口を閉ざしたままだ。
 悠陽はキーボードとマウスを忙しなく動かし、アバターを再作成していた。昨日失ったアウロラはエグゼコードの世界観を踏襲したものだったが、今度は名前こそ使い回すものの、外見はほぼゼロベースだ。
 太陽を表すオレンジをベースにしながらも、澪の碧きシスターを意識した。彼女は今の悠陽にとって、一種の希望だ

もっとみる

LTRP1-5「Sudden Death」

 カフェに入った2人は、カウンター席で隣同士になると、早速流雫のアバターを生成することにした。流雫の顔写真を画像生成AIで変換させ、それに衣装を組み合わせていく。
 サイバースタイルのスーツは、アメリカのダークヒーローにも見える。年に一度のフランスへの帰郷、その道中に機内で見るアクション映画に影響を受けた。
 そのベースカラーはネイビー。それは流雫のルーツがフランスだからだ。西欧最大の農業国を一色

もっとみる

LTRP1-4「Artificial God」

 EXCのダウンロード待ちの間に、ブロンドヘアの少年は公式サイトを開く。待望のフランス語版は、正しくはEU版がフランス語に対応していると云うものだ。
 ゲームが事件の引き金とは世も末、しかし日本は何が起きても不思議ではない。アルスはそう思っている。
 EXCはネットニュースでも話題だった。特に経済面で注目されているのは、AIだけで24時間体制の運用を実現させた世界初の事例だからだ。ゲーム運用に特化

もっとみる

LTRP1-3「First Bout」

 見るからに強力な重火器を装備する戦士は、顔もヘルメットで覆っている。防御力は高そうだ。それは逃げようとする2体を軽々と射殺し、マシンガンを手に2人のシスターの前に立ちはだかる。
 ……これはゲームだから、ロストしても死ぬことは無い。だから心置きなく立ち向かえる。そう思った2人に銃口が向く。
「……目的が殺戮だけなら……」
と呟いた流雫の隣で、澪が言う。
「詩応さん、あたしが囮に!」
詩応は
「あ

もっとみる

LTRP1-2「Killed By Past」

 アウロラから一通り話を聞き出した流雫と澪は、彼女が高級そうな一眼レフカメラを持った集団に向けてポーズを決めている間、話を整理する。
 ……先刻の事件は、昨夜秋葉原で開かれたコミューンのオフ会が引き金だった。
 犯人は、ゲームを通じて被害者そのものに興味を持ったらしい。しかし、コミューンのマスターだった被害者にその気は無く、その執拗な態度に辟易した彼女は、オフ会の後犯人をコミューンから追放した。

もっとみる

LTRP1-0「Emotion In Starless Sky」

Lunatic tears _Progressive/PathCode(ルナティックティアーズ・プログレッシブ/パスコード)
あらすじ
銃社会と化した2025年の日本。
大人気MMO、EXCのギルドのオフ会で起きた人間関係のもつれが発端となり、池袋のコスプレイベントで射殺事件が起きる。高校生の流雫(るな)と澪(みお)はそれに遭遇し、犯人を仕留める。そして、被害者に同行していた悠陽(ゆうひ)と知り合

もっとみる

LTRP1-1「Girl Of Dawn」

 土曜日の朝、東京行きの特急列車は満席。その端の席に座る少年は、コンビニのホットコーヒーを啜り、紅葉を撫でる冬の気配を纏う車窓を一瞥して目を閉じる。
 ヘアスタイルは、シルバーの外ハネショート。そして瞳は、アンバーとライトブルーのオッドアイ。全体的に日本人らしくないルックスは、フランス人である母の血が濃いからか。
 ネイビーのUVカットパーカーを羽織る中性的な顔立ちの少年が、目を覚ましたのは20分

もっとみる