見出し画像

Iくんとの忘れられない4年間③

 京都旅行。Iくんはキラキラしていた。受験勉強からの解放。大好きな彼女との旅行。そりゃキラキラして当然だ。

 私自身は緊張していた。今晩ついにIくんと…。なんとなく見聞きしたことはあるが、未知の体験すぎて怖い。痛かったらどうしよう。

 夜がふけてホテルの部屋でふたりきり。Iくんはまずハグをしてくれて、少し緊張した声で「…いい?」と。私は「いいよ」と答え、あとは身を任せた。

 はじめてを大好きな人と経験できたのは本当に幸せなことで、なんだか感極まって涙が出た。Iくんにとってもこれが初めての体験で、Iくんも感極まっているように見えた。

 次の日からは、京都の史跡巡りを2人で全力で楽しんだ。2人とも歴史が大好き。京都御所、南禅寺、嵐山、、、いろんなところに2人で行った。忘れられない3泊4日となった。

 Iくんは写真も趣味で、風景や私の写真をよく撮っていた。京都旅行の写真も作品として展示できるような写真をたくさん撮っていた。そんな彼は、大学に入学するやいなや写真サークルに入った。自分の知らないところで知らない女の子と仲良くされるのが嫌だと思った心の狭い私は、「私も写真にチャレンジしてみたい」と半分嘘、でも半分本気でそんなことを言って同じサークルに入ることにした。

 このサークルが、のちのちからと私の間に溝を作っていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?