生きることに出逢うこと

生きる人に出逢いました
生きている人に出逢いました

星のように果てしない願いには
まぶしい人でした
大地に根ざす強さでしょうか

それでも彼らは生きていた

同じ糸を手繰っていたら
きっと代わり映えのない景色
違う扉を探してみよう
星の欠片を見つけられるかも

獣道を掻き分けたら
乾いた笹の葉に傷ついても
腐りかけた果実に涙するよりいい

星を輝かせる
決して手放したりしない

生きている人たちと生きていきたいんだ
生きている人が生きる為に
今でいいのときいてみたいの

生きる人に出逢いました
生きている人に出逢いました

ありがとうと今は言わせてください
生きる姿を思い出せた
歩き出して 羽は畳まない
燈火たりうる私へと

©2016  緋月 燈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?