見出し画像

自分時間を大切に過ごす

おはよう😊
寒波に襲来に、日々身体がついていかないのですが、皆さんはいかがお過ごしかな?
保育園では、アデノウィルスが出たり、データ上では感染症が流行り出したと言われていますね。我が家は、咳がなかなか治らなくて、みんなで、ゲホゲホ言っております…。

さて、そんな中ですが、助産院でのお仕事もぼちぼちやっております。
もちろん、調子の悪い日はお会いできていませんが🙏🙏
対応してくださった方々、ありがとうございます。

こんな時期だからこそ、自分をより大切に扱う時間があってもよいのではないかと思っているのですが、皆さんはどうですか? 

自分の身体を労わることを始めたら、「よく使っているところ」「疲れているところ」「痛みの原因を作っているもの」などなど
自分の観察ができますね。

現在妊娠21週の私は、左半身が硬く、強張っていました。
そういえば、3歳の息子を抱っこを左側で多くやっていたなと思ったんです。(ホントは妊婦なので抱っこしないほうがいいんやけどね・・・)

血流の滞り・むくみ・歪みを改善する施術を受けて、すっきり。
自分自身が整い、癒されることで、やっぱり自分だけではできないこともあるなと思うわけです。

こんな風に自分を大切に住時間を持つことで、
『私も必要としている方にお届けしたい』と優しい気持ちになれるんですよね。癒しの時間の大切さよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?