見出し画像

自己紹介

プロフィール紹介の記事が必要だなってことでまずは自己紹介記事を綴っておきます。

プロフィール

30代、福井県で生まれ今日に至る

・保育園の頃に親が離婚。母子家庭で裕福とまではいかなかった。
・特に小学校時代は図書館が大好きなほど幼い頃から本を読んでいた。(家にあった百科事典をよく読んでいた記憶がある)
・小さい頃からゲームが大好き。友人の家に行っては友人のゲームをクリアするという日々を繰り返していた気がする。
・中学で仲良しだった友人にいじめにあう。
・県内の大学を卒業後、県内のまあまあのIT会社に就職。
・主任に昇格するもコロナを含めて様々な理由が重なり無理!ってなったので退職。
・求職をするというスタンスは持ちつつも今後の働き方を模索中←イマココ

好きなこととか

(いろんなSNSとかにもよく書いてるのでほぼコピペ)
・ 和風をこよなく愛してます。笛と琴の音はたまらなく好きです(琴音とか鈴音とか)
・平安時代などの古語の雅やかな表現などとても好きです。
千年前の人たちもこの同じ景色を観ていたのかなって思い描いたり、今と千年前でも変わらぬ景色を探していきたいと思っている。
・とある漫画の影響で御朱印帳にもハマっており、県外などに出かける際には必需品。
そして時間のあるときに今まで集めた朱印を眺めながらそのときの思い出に耽ります。
・着物や袴が好き過ぎて、どこか着物で出かけるところはないか探しつつ、毎年シーズンに着物で京都散策などしている。
・5感が好き。
安らぐ匂い好き
もふもふした触感好き
原型の美を見るのが好き(Simple Beauty
今の気持ちに流れ込んでくる音楽好き
甘いの好き
・可愛いけものを見つけると見逃せない(`・ω・´)
・漫画、アニメは何か考えさせられるものが好き。
・ゲームはスポーツ以外ならほぼほぼ
・2013年からシュノーケルにもハマった。地上と違う世界観に浸りながら魚を追い回したりして楽しんでいる。
・人の多いところが苦手なので境内など人の少ないところで過ごす時間は好き。でも人混みを遠くから眺めるのは好き。


なにか共感できる人ができたらいいなぁと思って生きています!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?