見出し画像

美女は3日で飽きる?!

初っ端すみません結論から言うと

美女は飽きません

私が大好きな3大美女

オードリーヘプバーン

アリアナグランデ 

オリビアカルポ

この3人のうち誰かともし同居してたら私飽きないですもん       タイトルと正反対なことをいきなり投下 笑

きっと毎朝、メロメロよ.....(恋愛対象は男です)

そんなことは置いといて...                                                                                    

美人とは?                              小顔?スタイルが良い?鼻が高い?目が大きい?キスしたくなるような唇?それそれ、あ!この人の顔惹かれる!この人の体型すっごく理想!とかあると思いますが...                                                                

私は

見た目が全てではない

飽きられない”美女”は中身が伴っている人だなと思います

電車の広告、SNSのストーリーの広告。

美容整形の広告がいたるところに。

整形は反対しません。

整形して自分に自信をもってこの上ない幸せを感じて生きている友人を何人も見てます。

でも見た目だけに囚われすぎているのはどうかと思います        私がすごく感じるのは美容整形が一般的になった今、          習い事に行くのと同じ感覚で手軽に施術できちゃう。

逆にお金出せばみんな、なりたい姿に、平等に綺麗になれるわけです

じゃあみーんな綺麗になったらどこで差別化する?ってなったら

答えは簡単。内面ですよね。

でも第一印象って見た目じゃん?                   確かに...非常に大切です                        でも印象でしょう?イメージでしょう?挨拶しただけでその人がどんな人か100%見抜ける人なんて世の中いないと思うので....                                                 私が思う”第一印象で重要なこと”って                 顔の黄金比率とか                           (日本では美の一つとして)、小顔とかではないと思うんですよ                       良い印象を与えることが大切なわけなので

笑顔(口角)、話し方(言葉遣いや声のトーン)、香り、歯とか...

これらっていくらでも修正できるし変えられるんですよね

私は現在の仕事もそうですしアルバイトでも多種多様な人と出会いました

爽やかな笑顔で見惚れていたら、口開けば店員に暴言を吐く青年

シックなタイトスーツに清潔感溢れる50代のおじさま話を聞けば女性蔑視発言の嵐                                                 

有名大学卒業し、お顔も美しいけど話してみたら話が噛み合わないほどのおバカなお嬢さん

美しいマダムと思いきや自己主張激しすぎる強引なおばさん..........etc

 見た目はいくらでも取り繕えますが                  言動や行動で本人の性格はぽろっと無意識に出るもので、        それも意外な時にみられていたりするんです。                                               だからこういう人たちを見ると一見、素敵!              って思った相手も一瞬で持ち上げられて落とされる感...         ちょっとショック...                          私は現在23才です                          若いから、可愛いから、ちやほやされることに慣れていると気づいたら確実に置いていかれる。って最近すごく思うんです。

だって

世の中”美人頭がいい人”なんていっぱいいるんですから          若さを武器に生きていた人も年齢を重ねると若さは当然失われます       

 教養・知性・マナー

結果私が思う美人って両方大大事なんですけど外ばっかり取り繕っている人は寿命が短いぞっていうことを言いたい                またあの人に会いたい、お仕事一緒にしたいと思うような魅力      そして,                               教養のある自分の意見をお伝えできる芯のある人   

これが大事なのでは?

だって自分の友人の顔を思い浮かべてみてください           見た目が可愛いから友達になったって人あまりいないでしょう      気が(趣味が)あうから、落ち着くから、彼女の話が面白いから友人なんじゃないですか。                            じゃあ、知識を身につけるには...何からスタートすれば良いのか...

本です!

私はこの自粛期間本をたくさん読んでいます              今までは1冊読み終わるのに時間がなくて何週間かかっていたが     今は一日中読書したり....

時間を思うように使える                        どんなジャンルでもいいので本を読むことを,おすすめします      本の内容に共感するのはもちろん、私ならこうする、この文章の持っていき方素敵だな!とか色々読書していると思うこと、感じること人それぞれだと思います                               この際に是非新しい習慣のスタートに!

そして美しく自律した女性を目指していきましょうね!

私も頑張ります!


おっと最後にテーマに剃った映画のご紹介

やっぱりこれかな...



コーリア留奈



   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?