見出し画像

【隣人の愛を知れ】尾形真理子

今回読んだ本は尾形真理子さんの作品。

前作がとてもよかったので読み終えてすぐにこの作品も購入しました。

ストーリー
6人の女性が主人公の物語。

夫とうまくいっていない結婚3年目の女性、ママの愛に飢えている小学生の女の子、不倫に溺れている女性、女優の仕事が忙しく夫とぎこちない関係が続いている女性、還暦が近いスタイリストの女性、子育てが終わり物足りなさを感じている女性。

6人の女性が抱えるそれぞれの苦悩を描いた作品です。

感想
とても面白くあっという間に読んでしまいました。

物語も面白いのですが、年齢も性格もばらばらな6人の女性の心理描写が素晴らしいので読んでいて共感できる場面がたくさんありました。

予想もしていなかった展開やラストで登場人物が繋がっていくところには驚きを隠せませんでした。

幸せの価値観は人それぞれ違うけれど自分をもっと大切にしていこうと思えました。

ぜひ女性に読んでもらいたい素敵な一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?