見出し画像

シンプルに生きたいオタクのグッズ管理

私はシンプリストだと思う。
ミニマリストの影響を受けて、随分不要な物を売るなり処分して来た。
しかしながら、オタク気質強めの私はいつだって好きな何かがあり、ここ5年くらいはKポップにハマっている。

推しのために音盤を積みたい気持ちと、
同じものをいくつも持つのは「不要」という気持ち。
この相反する思いがいつも葛藤する。
でも結局いつも「持たない」自分が勝つのだ。

接触イベントに(恐れ多いので)参加しない私は「推しと接触できるリリースイベントを当てるために積む」という文化に無縁なのだけど、
今回は「リハーサル観覧」という、接触とは一味違ったイベントがあったので、思わずポチってしまった。

そんなこんなで、私の手元には同じブックレットが2種2つづつある。
結局、2枚買ったくらいで当選できるような甘い世界ではなく、同じ物が2つづつあるという違和感だけを抱えてしまった。

お金を無駄遣いしたという気持ちはない。
推しに還元されるのだから大満足だ。
しかし、同じ物が2つある状態が納得いかない(なら買うなよ
積むオタクが本当向いてないと実感。

じゃー、捨てるか?
いやいや、勿体ない。
じゃー売るか?
ちゃっかりトレカは我が物にしてしまったので、トレカなしでは価値がないだろう。

んー
悩んだ末に、よくSNSで見かけるコラージュってやつを作って消費してしまおう!
ってことにした。

コラージュしたお美しい推したち

SNSで発信されているようなセンスはないけれど、我ながら大満足。
ただ捨てるんじゃなくて、しっかり消費させて頂きました。

これをA4サイズのトレカ収納ファイルに挟んで、、
マジで、大満足。

小さい幸せって本当そこら辺に転がってるなぁ、
なんて思いながら。

本日も良い休日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?