見出し画像

#149 めざせ!えほんセラピー犬。【愛犬編】絵本『アザラシのアニュー』と一緒に

14:30
ルナちゃんです。
遊び疲れて寝てしまった様子。

おもちゃを枕にしています、笑。

お世話係さんは、よみきかせの練習開始します。
読書感想文の課題図書『アザラシのアニュー』です。

タテゴトアザラシです。

因みに、本物のタテゴトアザラシが次の写真です。
赤ちゃん、可愛い。

引用 ウィキペディア(Wikipedia)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%B7#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Blanchon-idlm2006.jpg

なんか、ルナちゃんとタテゴトアザラシが似てるような。
昨日も「似てる」ものをさがしていましたが、まさか、今日もこのような事態になってしまいました。
可愛いと何でも「似てるね」になってしまう…。

愛犬を愛でるのもそこそこにしないと…。
可愛いばかり言ってないで、早く練習しましょう。
はい。

『アザラシのアニュー』
さむい ふゆの あるひ。
ちきゅうの きたのほうに ある うみの こおりのうえで、
タテゴトアザラシの あかちゃんガ うまれました。
キュー キュー

引用 童心社 https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494015931
引用 童心社 https://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494015931

ルナちゃん「KYA-NN」
寝言か⁉
夢見てる?

夢の中でアニューと遊んでるのかな?
ハハハ、面白い。
ハッ!

自分の寝言に驚いて覚醒したようです。
ハハハハ。
爆笑。
何をやってもかわいいね~~~。
今日も楽しませてくれました。
心よりお礼申し上げます。

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございました。(感謝)
そろそろお時間となりました。(悲)
またのご利用を心よりお待ちしております。(合掌)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?