見出し画像

#147 めざせ!えほんセラピー犬。【愛犬編】留守番

週末に、抱っこ係さんは旅行へ出かけました。
大好きな抱っこ係さんが2日間いません。
さて、ルナちゃんはどうなる!

早朝、抱っこ係さんは、出発しました。
「LINEで連絡をするよ」と、ルナちゃんへ挨拶。
以下、抱っこ係さんは「D」と表記します。

7:59
D「飛行機乗ったよ!」
D「天皇陛下乗せてイギリスまで行くんだね」

政府専用機見えてビビった

ルナちゃん「いってらっしゃーい」

飛行機、乗ってみたいなあ。
でも、荷物室は嫌よ。

D「かわいい~~~」

いつもは、抱っこしてくれるのに…。
寂しいなあ。
あーあ。
もう…だんだん眠くなってきた。

16:30
D「かわいい~~~ごめんね~~~」
D「大和見て元気出して」
※写真を送ってくれましたが、肖像権了承されていないため大和ミュージアムのHPからお借りした写真です。

引用 1階 大和ひろば https://yamato-museum.com/%e9%a4%a8%e5%86%85%e6%a1%88%e5%86%85/1f-%e5%a4%a7%e5%92%8c%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%b0/

ルナちゃん「ありがとう」

ちょっと、元気になった。

22:00
運転手さんが整えたベッドで眠ります。

これぞ!姫!

6:00
ルナちゃん「おはようだワン」

あさごはん、美味しかったよ。

D「かわいい~~~」

13:30
D「お昼お好み焼きにした~」

本場広島のお好み焼を食す。
ウマい!

ルナちゃん「ルナちゃんも食べていいのかな?」

じーーーーっ。

D「かわいい~~~待っててね~~~」

ハーイ!

16:35
D「広島城登ってきたよ~」

念願の城。

ルナちゃん「お城いいなあ~」

スヌーピーのおうちもいいけど、ルナちゃんは「ルナちゃん城」っていうお城もいいなあ。
(さすが、姫!)

ルナちゃん「おりこうにして待ってるワン」

気を付けて帰ってきてね。

D「かわいい~~~」

23:30
無事に抱っこ係さんは帰宅しました。

【わかったこと】
「目に入れても痛くない」とは、男女年齢学歴問わず「かわいい~~~」の一言に尽きるということですね。
子どもや孫だけでは無かった。
笑。

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございました。(感謝)
そろそろお時間となりました。(悲)
またのご利用を心よりお待ちしております。(合掌)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?