見出し画像

冒険登山部 Vol #2 新緑の安達太良 〜ほんとの空を見た〜

阿多多羅山の上に毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ

高村光太郎さんの『智恵子抄』に
出てくるその空。

前から見てみたい、と思っていたけど
旅とカメラと愉しい仲間たちに
恵まれていたら、その機会もやってきた。

住む東京では
すでに緑は濃くなっていた時期だけど、
ここは薄いグリーン。

風も肌寒いぐらいで
登るにはちょうど良い。

わたしは写真を撮るから、というよりも
自然に皆の前に行ったり後ろに行ったり。

"大自然の中の人間" というちっぽけな存在、
そしてここで皆に出会えている不思議さを
撮りながら感じているわけであります。

たまにピンクの花。

男性陣の後方で
たのしい女子トーク💓
山は解放感があるから
つい色々おしゃべり。

こういう泥々にも出くわすわけです。
こういう時は
やっぱり一眼レフを抱えたまま
という訳には行かず、素直にバックパックの中にしまって歩く。

泥々の方が、
なかなか素敵なシャッターチャンスに
出会える率は高いけどね。

そして、落ちついた時のみんなの登山靴。

木々が低くなってきて
稜線が見え始める。

岩も石もごろごろ。

向こう側に見える
沼の平からの風がかなり強くて

その強風にはしゃぐ仲間たちが
めちゃ楽しそうで

それを撮ってるわたしが楽しい ❤︎

頂上どこ?

あー!あったあ!!智恵子の空!!!
本当に、"ほんとの空" だった。

安達太良の空の下で、全員で一枚。


みんな、ありがとう
安達太良さん、ありがとう



◉撮影メニューと申込はこちらから


🌟フォトグラファーみちよの公式LINE

  ↑ 今だけ♪ 登録していただいた方に
   壁紙20こプレゼント中
   スマホの壁紙やサムネイルなどに
   好きなだけダウンロードして
   ご自由に使ってくださいませ。

✴️ Instagram

● Instagram (旅・風景)
https://www.instagram.com/michi310004

● Instagram(ひと・女性)
https://www.instagram.com/michiyo249bo/


📕Kindle書籍 Amazonにて発売中
『フォトグラファーのスペイン聖地巡礼記』

Amazon 19部門1位 ベストセラー獲得!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?