見出し画像

びっくり!シナプスのお守り

ご神木&ご神水専門家
香坂琉月(こうさかるな)です。
面白い神社さんをNEWSの記事で見かけました。

「リンパ御守」に「シナプス御守」も...
岡山・熊野神社の健康お守りが細分化されすぎ!?
(gooNEWSより)↑

もはや総合病院を上回る診療科の取り揃えに驚くばかりと
お正月にツィートされたことがきっかけで
注目された岡山県倉敷市の熊野神社。

なんと
シナプス守り(脳神経)
アレルギー守り
リンパ守り
など意表をつくラインナップに
私もびっくりしました!

【体守り】というお守りの種類が51種類!

ただの話題作り?

いえいえ、そうじゃないのが
私はすごいと思いました。


熊野神社の理念が
『困っている人に手を差し伸べる神社』


身体の一部が病気になれば
不健康、そこが治れば健康になる

シンプルだけど今までなかった!

病気平癒という大きな枠じゃなく
「ここが治りますように」と
ピンポイントにすることでお守りを
授かる人がすごく前向きになれる気がしました。

そこ以外は健康だと
気付くことで病気以外の細胞が
治癒力を活性化しそうですもの。

ボランティアや巫女さんも
会議に参加してお守りを作っているなんて素敵!

困っている人を助けるにも
いろいろな方法があって
アイデア次第で
不幸が不幸じゃなくなる・・・

すごく素敵な神社さん。
絶対訪れてみたい神社です。


岡山県・熊野神社さんHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?