見出し画像

カイシャの迷宮 5


カイシャの迷宮 5 ~12羽いる!~

これもむかし組織設計事務所にいたころの
ほぼ実話をもとにしています。
徹夜とか、よくない。
これで朝夜逆転!とかにはならないんですよね。
夜はエンドレスで働くけど朝は普通に出勤するので、
寝不足ばかりがたまっていく感じです。

個人のキャパを超えていた、
というよりも
組織のキャパを超えていた!
と思います。
わりと風通しのよい組織だったので、
仕事のやり方とか組織のありようとか意見もしてました。

結局、このままここにいてたらあかん、
ということで、独立しましたが。
長い年月を経て、元職場もかなり変わりました。
今はもう徹夜で働くなんてあり得ないようです。
よかった。

マンガはいつもは文字を横書きにしていますが、
この当時は縦書きを試行したりもしています。
鳥さんはこっちを見てないようで、見てる。
12羽いる!ですが、実際は・・・

お互いに身体に気をつけて過ごしましょう。
それでは、また

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?