見出し画像

え?まじでこっちは南向きなんかいな、かなんなぁ(しらんけど)~旧淀川べりの桜と大阪城~


旧淀川ごしの大阪城です

大阪環状線。
大阪駅を出て二駅目、桜ノ宮駅の少し西手前あたりで
この景色に出会います。
大川(旧淀川)べりの桜ごしの大阪城。
いかにも春の大阪らしい風景。

この眺めが好きなのですが、
いつも車窓から見ているだけでした。
その日はたまたま京橋止まりの電車だったので、
多少は乗客も少なくて、
初めて写真に撮ってみました。

西の方を見ていると思っていたら、
なんと南向きなんですね!
今、地図を見ておどろきました。
何年も大阪人やってんのにねぇ。
ほんま、びっくりやわ。

太閤さん、
いろいろありますけど、
今年度もよろしく見守ったってください。
おたのもうします。

今日は画像大きすぎ?
ま、いいや。




この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?