見出し画像

イタリアの水辺の思い出

会社員をしながらライフコーチとしての学びを続けているよしきょんです。

2024年の夏休みはイタリアに行きました。コロナが明けて5年振りの海外旅行!ワクワクして旅立ちました。旅行中に遊びに行った水辺、私の夏の1コマを残しておきたくこれを書いています。


みんなでドライブ

到着後、3日目にイタリア人の友人、フランチェスカたちとドライブに行きました。

イタリア人は夏休みというと、海に行くか、山に行くかという選択をする人が多いように思います(あくまで個人的見解)。非日常、お休みを満喫するって感じなのかなぁー、と思っています。

出発前の相談の中で、リクエストしていたのは涼しい山!以前にフランチェンスカを訪ねてイタリアに来て、フランチェスカの友人のシルビアとともに一緒にDolomitiに行った時の楽しさと涼しさをすごく覚えていたので・・・。確認すると2007年8月だった。ずいぶん前だなぁと我ながら驚く。

山は山でも

前面に山々が広がる町に着きましたが、今回のメインは滝です。

Toceという川に流れ込む滝で、Cascata del Toceというところでした。

日本ほどではないですが、イタリアも暑く、滝の近くは涼しくてサイコーだよーとのこと。わくわく。

そこには滝を覗き込むために作られた橋(?)があってそこに立っての記念撮影

左からフランチェスカと私とリッカルド

下を覗き込むと恐怖なほど高いんですが、ご機嫌な笑顔がお気に入り。

どんな場所にいるかというと

Trip AdvisorさんのOfficial Photoに滝全体を見事にとらえて、私たちが立っている場所が入っている写真を載せている方があったのでよければそちらもご覧ください。


この写真の右上の小さな「でっぱり」に立っています。写真右上の大きな木々の左側に突き出ている木の橋のようなもの、見えるかしら?

https://ak-d.tripcdn.com/images/0ww64120008yj75wh8C2F.jpg


湖もあり

この後、さらにどんどん登っていくと人口の湖があってそこは水が静かにたたえられていました。

湖の色がキレイ!

自分の立ち姿が妙でちょっと気になるけど、撮影してくれたお友達のジュリアこだわりの構図はそのままお見せしたい! と思ってそのまま公開します!

旅は続く・・・

この後、さらに旅は続くのですが、思わぬ展開になりました・・・。

続きの出来事についての記事はこちらから。よかったら読んでください。



#夏の1コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?