アラサー女のひとりごと


ここ数年、彼氏が欲しいと思わなくなった

多分最後に彼氏がいたのは2年前くらいだと思う

元彼のせいで男性に期待するのを辞めた
信じることを辞めた
信じて好きになって裏切られた時に辛い思いするのは自分だと気付いたその日から
男性を好きになっても自分が傷付くだけだと思うようになった

彼氏がいなくても
彼氏同様に遊んでくれる人はいるし
俗に言うせふれ、ってやつなんだろうけど
お互いにその関係が心地良い人はいて

これでいいじゃん
変に期待して好きになって辛い思いもしなくていい
私が日頃何してようと勝手だし干渉されることもない

人と付き合うことを損得で考えてはいけないんだと思うけど
わたしは人と付き合うことにメリットが感じられなくなってしまった

でもふとした時につらくなる
これでいいのかな〜って

結婚したいの?ってきかれると分からないけど
やっぱり子供はいつか欲しくて

わたしはまた人のことをちゃんと好きになれる時がくるのかな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?