10時10分

画像1 ダリの口髭は10時10分を指しているという。水飴で固めていたというのは本当かしら?以前、原美術館で見つけたダリのポストカードは、気に入っていて誰にも出せないでいる。
画像2 髭は先が細くて宇宙と交信できるアンテナのように見える。私も真似して口髭を。でも、これは10時10分じゃないと怒られそうだ。明日の10時10分は、再び職場で忙しくしているのだろう。休みが終わってしまう・・・。私の時計はとろけている。ダリが懐中時計を持っていたのは知っている。10時10分には時計を見たのかしら?そして、ちょっと髭の先を触って整えて。明日の10時10分になったら、ダリを思い出してみよう。エッヘン!と胸を張って髭の先をを触る姿を。

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。