見出し画像

スッキリ起きれた月曜日の朝

おはようございます、ゆーこりんごです。

土曜日から軽く鬱状態に入っているので、頭がうまく回っていません。

月曜日の朝だけど、珍しくスッキリと起きることができました。

でも、気分は憂鬱のどん詰まり。。。

朝食食べた後は、まだ用意が残っているのに少しぼーっとしてしまいました。

旦那さんの「服何着るのー?」って声掛けで、よっこらせっと気持ちを切り替えましたが、バスの中でウトウトしながら文章を打っています。

私は統合失調感情障害という精神疾患を抱えています。

統合失調の症状に加えて、躁鬱病みたいな症状も出ます。

なので、気分の波も激しめです。

今は鬱ですが、躁になるとADHDの特性も相乗反応してしまい突発的な行動が増えてエライ事にもなります。

なんで鬱なのか、自分でもわかってはいるのですが、その状況にどーにもならない、ってこともあるんですよね。

さて、今週も仕事頑張ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?