見出し画像

おはぎ弁当

私が中学生のころ、お弁当箱の蓋を開けると、こしあんのおはぎが3つ入っていました。

おはぎだけ。

おはぎ弁当🍱

姉は食欲旺盛だったで、おはぎが6個。

姉妹揃っておはぎ弁当が友達のなかで今も語り継がれています。

今は春だから「ぼた餅」。

当時は秋だったから「おはぎ」。

ぼた餅をみて、おはぎ弁当を思い出した今日でした。

それにしても、おはぎ6個は飽きなかったのね。

そんなことも思いつつ。

明日、ぼた餅を買いにいこう!

こしあん、つぶあん、ごま、きなこ。
欲張りだから、全種類🍡

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。