見出し画像

オーストラリアの紅茶 T2 FRENCH EARL GREY

今日は何だか紅茶の気分で、少し前に頂いたオーストラリア発の紅茶ブランド「T2」のフレンチアールグレイにしました。

T2はまだ日本に店舗がありません。

だから、とっても貴重。
大事に頂いています。

画像1

画像2

いつもはマグカップだけれど、たまには優雅な気分に浸りたくて。

フレンチアールグレイは、TWGにもありますが、配合されている内容が違います。

T2のフレンチアールグレイには、紅茶、ハイビスカス、マーロウ、ヒマワリとバラの花びらなどが入っています。

マーロウはアオイ科の植物です。
レモンを入れると色が変わるブルーマーロウとは違い、色に青っぽさはありません。

香りはお花がたくさん入っているため、バラのような優雅な香りがします。デトックス効果の期待やからだの中からいい香りになりそうな紅茶です。

あくまでも私の感想です。
お忘れなく。

画像3

それにしても、フレーバーティーは得意でなかったのだけれど、T2やTWGに出会ってから、美味しいと思うようになりました。

もしかしたら、紅茶のブランドだけではなく、送り主の気遣いから美味しいと思ったところもあります。

多分、私が大変な状況のときに励ましてくれたものだからかもしれません。


T2は、オーストラリアのほかに、イギリスやアメリカ、シンガポール、ニュージーランドに店舗があります。

オーストラリアで買ってきてくれた人は、レストランやホテルにも置いてあったと言ってました。オーストラリアを代表する紅茶のひとつのようですね。

いつかT2の紅茶をまとめて紹介しようかな?
大ボリュームになりそう。

画像4

そして、チョコレートをお供に。
こちらも数ヵ月の頂き物。

今日は贅沢なティータイムでした。

素敵なギフトを頂くと、勿体無くてなかなか手を付けられません。早く頂いたほうが美味しいのに。

日本でもネットで購入できるところを見つけました。

気になる人はぜひお試しください。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。