見出し画像

IVEレイちゃんのおすすめ喫茶店に行ったよ

家族で名古屋旅行に行ってきました。初めての名古屋。名古屋といえば、しゃちほこ?ひつまぶし?手羽先?恥ずかしながら、名古屋の名物に疎い自分です。ほとんど食べ物しか浮かびません。今日の題も、食べ物の話ですね。

第○世代〜なんていう言葉を聞くようになって、新しいグループが次々とデビューするようになってからは名乗ることをやめましたが、昔はKPOPヲタクをしていました。今ではIVE、ルセラ、ニュジなんかをギリ聴く程度。

熱心なファンではなくてもyoutubeなんかでKPOPアイドルが出ている動画はつい見てしまいます。カバンの中身とか、自宅での過ごし方とか大好物です。知らないアイドルのでも見ちゃう。

そういえば、レイちゃんが日本のおすすめスポットを紹介している動画があったよなぁ、彼女、名古屋出身だったよなあと記憶をたぐり寄せ、その動画を再視聴しました。たった今から名古屋で1泊する夜にです。(旅行計画は現地で立てるタイプ)

ボンボン という喫茶店が紹介されていて、
もともとレトロな喫茶店が好きだったのもあり、即決でした。一緒に旅行に来ている家族にすぐグーグルマップを見せて、朝の開店からスタンバろうよと声をかけます。そのために即就寝。さっき食べた辛しょっぱい手羽先で顔が浮腫みそう。


朝、地下鉄に乗ってレッツゴー。

空いてます


高岳駅から徒歩数分、大通り沿いに面していて見つけやすかったです。

夜ver.も見てみたい


喫茶店にテイクアウトのケーキ屋さん、中華料理店が併設されていました。


テンション上がります


GWの朝でしたが、開店してしばらく経つと地元の住民らしき人や、噂を聞きつけてやってきたような人まで続々とご来店。長く愛されているのが伝わります。


とんでもない量のメニューからケーキが選べます。朝一でケーキ。普通は頼みませんが旅行だとなんでも入りました。3人いたのでバタートーストとあんトースト、野菜サンド的なやつ、チーズケーキ、とまあ色々食べました。


レイちゃんのおすすめはロールケーキ。ふわふわで懐かしい気持ちになります。カフェラテもふわふわでした。

シュークリームはサービス。これも美味しかった。


名古屋は栄えているイメージだったんですが、(ダジャレじゃない)ケーキのお値段が安くて、昔から変えてないのかなと思ったり。また行きたいです。レイちゃんありがとう。


帰りに隣のケーキ屋さんで少し買い物しました。


ソフトクリームをストラップにしてかばんに付けたい
自分にお土産


下3つの、何だったか忘れましたがしっとり系焼き菓子…パウンドケーキみたいなのが私のイチオシです。くまさんも可愛い。
このくまさんのオリジナルグッズも販売していて、人にあげるお土産にも良さそうです。

もちろんさっき食べたケーキたちもテイクアウトで販売しています。お誕生日ケーキもあって、ここのケーキを誕生日に選択できる地元の人が羨ましかったです。


みきや先生の秋田犬の動画が好きです


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?