見出し画像

幡乃美帆さんと歩く東村山

「もっといろんな映画に出たい、もっと表現したい もっともっと 磨け磨け」

彼女のツイートを見つけて、インスタを見て、彼女を撮りたい。そう思いました。出会うはずのなかった私と幡乃はたのさん。東村山を一緒に巡りました。

Vision base cafe エケベリア

ゆったりした空気が流れる駅近カフェ。店名は多肉植物の"エケベリア"から来ています。利用するお客さんの世代はバラバラ。テレワークにもぜひ。「一人でフラッと来ても良いし、ちょっとお喋りして帰るのも良いし。自由にお過ごしください。行き付けの1つにしていただければ嬉しいです。」LOVOTらぼっとの"りあちゃん"がお待ちしています。

幡乃さん「店名を冠したキラキラ光るクリームソーダを飲みました。中に光る氷が入っているのです。陽射しのあたたかい喫茶店でした。」

丸山書房

みんな大好き街の本屋さん。ご家族で経営されています。本の他に雑貨やぬいぐるみ、地元の作家さんの作品も取り扱っています。「本の取り寄せや相談など、遠慮なく言ってください。」本屋さんが苦戦している近年。「駅を降りて本屋さんが無いのは寂しいからね。本って読むと楽しいんだけどね。」と店長さんがポツリと仰っていました。

幡乃さん「商店街の入り口にあって、地域の方々で賑わう書店でした。奥に入ると、動物のとてもリアルなぬいぐるみがあって、ぶたのぬいぐるみが好きでした。」

東村山中央公園

市民の憩いの公園。広大な原っぱ、子供達の遊ぶ遊具、穏やかに流れる時間。私も子供の頃に何度も親に連れて来てもらいました。砂場でおもちゃを失くしたり、小学校のマラソン大会があったり…思い出深い場所です。今年の4月には"東村山春の緑の祭典"も開催されました。フリーマーケットが面白いです。のんびり出来る緑豊かな公園です。

幡乃さん「ピクニックしたくなるくらいとっても広くて開けていて、緑溢れていました。地域の方が手入れされている花壇がたくさんのお花を咲かせていました。」


美術館へ行くのとデザインが好きな幡乃さん。ご自身の好きな詩集や最近読んでいる漫画を教えてくださいました。好きな雑誌は「装苑」と「POPEYEポパイ」。心理学に興味があり、そこから俳優を志したそう。「(俳優として)私はまだまだ、全然。」と話す彼女。これからのご活躍を楽しみにしております⭐︎

俳優・幡乃美帆

本を読むこと、絵を描くことが好き。
ミス ID2021 ネクストアクトレス賞受賞
カナザワ映画祭 2022 新人賞受賞
Twitter:@MihoHatano
Instagram:@mihohatano

撮影場所:

Vision base cafe エケベリア
  ※現在は閉店し移転準備中※
丸山書房
(東京都東村山市栄町2丁目8−1)
東村山中央公園
(東村山市富士見町5丁目・美住町1丁目)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?