見出し画像

余映

ワガママだね、
欲張りだね、
救いようのない
魂だね。
透けて見えるよ。
あなたの中身。


手を伸ばしても
届かない光。
私の指は汚れてる。


ずっと怖かった。
家の中。
家の外。
帰りに見上げた
グラデーションの空。
一人が長かった。


優しくしても
私の物にならない
なら意味ない。
叩き潰したい。


全部要らないんだよ。
押し付けないでね。
言葉で縛らないで。
そういうの、嫌い。


台無しにしたい。
今までの事全て
ひっくり返して
ゲラゲラ笑って
駄目になりたい。


穏やかな笑顔。
私の知らない日々。
木漏れ日の向こう。
壊したくないな。
私であなたを
汚したくない。


朽ちていく姿。
美しくないな。
これが最後?
ただ眺めてる。


喋りたくない。
声を出したくない。
誰にも知られたくない。
嫌になるね、本当に。


死にたい衝動を
死ねない理由で
覆い隠してる。


血も骨も肉も
全部捧げた。
私の手元には
何も残らない。


私は私の
地獄を生きるから、
あなたもあなたの
地獄を生きてね。
あの世で会おう。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?