見出し画像

【大阪編】未知との遭遇



最近お休みをいただき大阪へ2泊3日の旅へ行ってきました~!!

USJ入口雑ショット


前々から行きたいと口にしていたUSJに行けて満足。
だが、私が心待ちにしていたことが2つございます。

それは

「飛田新地」と「メイド喫茶」!!

女性なのに気になる方いる?なんか気になるよね(強制)

まず、飛田新地を知った経路は、よく見るYouTubeさん

よく廃墟(遺産)やディープスポットを紹介しているチャンネルで、昔そういうことが起こっていたんだ!と勉強になる。

ある投稿で節々「飛田新地」という言葉がでてきており、そういう場所現代の日本にもあるのか!と調べ興味を持った、というのが経路。



駅から5~10分ほど歩くと提灯が垂れ下がる異様な空間。買い物帰りにチャリでさっと通る女性はいるが、その他は私のような観光客が多かったかもしれない。


雰囲気に圧倒され、私は建物下に座っている女性を少しみるだけで、
このお仕事を生業としている彼女達を凄いなと感じた。
ちなみに、顔面の偏差値とプロポーションばっちり!


なんとなく日本文化を感じた。


そして次はお待ちかねメイド喫茶!

おっと。名前がばれちまったぜ….

ガチなオタクとかいたらどうしよう(?)と困惑していたが1件目は初心者が行きやすい「E-maid」

キティちゃんを描いてもらって、少しお話もできて凄く満足!メニューも豊富で、ロイヤルミルクティーは美味しすぎて感激しました〜〜

2件目は誰もが知る人気店「at-home-cafe」

ビターな片思いパフェ(うろ覚えVer)

チェーン店で色々なところに展開されてることもあって
店内の雰囲気やサービス、コミュ力の高さにこれまた感激!
すぐ推しもできそう。これ沖縄にあったら通うんだろうな….。


チェキもしっかり撮影し、沖縄に帰ってきました~🫰🏻

また絶対旅行いきたいけど、次はゆっくり温泉旅行でもいいな!


何はともあれ、これどれも彼氏と行っていることが1番驚かれるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?