呼吸法でさらに驚く変化が

画像1


デリケートゾーンの
セルフケアを開始して

2年半ほど経った
2019年の2月のことでした

私がリスペクトしている
牧野内 大史(まきのうち ひろし)さんの
ワークショップに参加したときに

教えてもらった呼吸法で
驚くような変化を経験しました


その呼吸法は
体幹トレーニングにもなり
エネルギーが循環するのを
感じるものでもありました

当時、閉経して4年ほど
経過していましたが
呼吸法を開始して約20日前後で

月経が一時的に
復活する(2ヶ月のみ)という
体験もしました

閉経間際は恋愛でいう
自然消滅のようなもので
もうそろそろ
お別れなのかしらと
薄々感じながら

実際来なくなって
あぁ、やっぱりあれが
最後だったのねという
感じだったので…

思いがけない再会で
最後に月経とも
きちんとお別れができたので
とても嬉しく感じました

そのほかにも
体幹が鍛えられたり
体温が1度以上がったり
膣内がふっくらしたり…

膣のマッサージだけでは
あまり変化がなかった膣外や

会陰などもかなり柔軟さが戻り
外側までしっかり
潤うようになりました

エネルギーが循環することによって
心にも影響があり

30年以上封印してきた過去からも
手を放すことができました

心と体とエネルギーを
同時にケアをしていくと

相乗効果で
さらに変容が加速していくのを
感じました

骨盤底筋も鍛えられ
ヨニエッグ(翡翠と黒曜石)も

中々いい感じで
重りや糸が引き上がります


骨盤底筋を引き上げるときに
コアガスムという状態に
なっているようなので…

物理的にも体感的にも
骨盤底筋も順調に育っています


デリケートゾーンの状態と
骨盤底筋は

50代でもケアを
すればしただけ
違ってくるようです


to be continued



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?