見出し画像

わたしがずっと欲しかったもの

浅日菜めぐです☺️✨
いつもご覧いただきありがとうございます🩷

4年前、心の学びを始めた当初に
noteを綴っていた時期がありました。

その記事を発見して読み返したのですが、
その時の自分なりに精一杯自分と向き合って
大切にしていたなぁと感じました😌

ちょうどこの記事は自分のピュアハートを
大切にして、自分との信頼関係が築き始めて、
エフィカシーがあがってきている時です♪

※ピュアハートは自分の中にあるものだけど
 別物と捉えていました。
あと当時の元彼と復縁希望だったと思います。
(確か)

こんな時期も私にもありました~
ということで備忘録として移植です✨

この時の私からは成長してしまったので
同じことでも同じように悩めなくなっています。
(いいことなのですがね)

当時、等身大の自分と向き合あっていた私
なにか参考になったら幸いです♡

※加筆修正ほぼせず改行のみくらいです。

___________________
2020.12.8の投稿


先日。

「私だから好かれるの。」と
ピュアハート氏がお話されました。

おやおや〜と思いまして、
どうぞそのままと傾聴していると

「私だから好き。理由はないの。私だからいいの。
だから彼だから好きなの。おしまい。」

オッケー、なんか真理だね!!と
ピュアハートに親指を立てて
ちょっと考えてみました。


わたしはずっと、彼や元彼たちに、
わたしのいいところとして1番に
外見が述べられることが嫌でした。

また、色々と好きなものが
幅広く(特に音楽のジャンル)

それに対して「顔に似合わないね」
「意外だね」と言われることが嫌でした。

相手から
「めぐちゃんは○○とか興味ないもんね〜」と
勝手に線引きされることも嫌でした。

これはわたしのあり方というか…
存在にも関係するのですが今回は割愛して。

わたしはラベリングされること、
枠組みにはめられることが
とても嫌だということがわかりました。


そして、自分探しの答えにて

わたしは何者にもなろうとしなくていい。
最高なわたしのあり方をみる必要もなく、
常にわたしであることが最高。(ざっくりですが)

がわかってしまってとっっっっても安心しました。

そこを馴染ませ馴染ませ〜をしたからこそ、
先程のピュアハートが発してくれたんでしょうね。

本来のわたしを認めて、今までより更に
ピュアハートとお話を深めて、
それを認めて、認めて、認めて。

そしてオーダーを出していくと、
どんどん安心感で満たされていきました。

今、わたしはわたしでいるだけでとても幸せです。

幸せだなぁ…が溢れて今日は最寄駅から
ほろほろ泣いて帰りました。

わたしが彼や周囲との思いの先に
欲しかったものはずっと〝安心感〟でした。

ピュアハートは
〝わたしがわたしであることが全て〟を
認めて欲しかった。

その安心感がずっと欲しかったのに、
わたしは気づかずに周りに求めていました。

そりゃあ、どんなに周りに求めても
満たされないですよね。

わたしはわたしからの絶対なる
安心感が欲しかったんだもの。

そこがスッキリと腑に落ちたのです。

本日はクリスマスマーケットで
カップルが溢れる赤レンガ倉庫にいたのです。

が!!

まっっっっったくカップルを見ても
モヤモヤしなかったんです!!

はい!これ!
全わたしがスタンディングオベーションです!!!!

今まではカップルがいる空間に
〝彼氏といないわたし〟が
ダメな気がしていたのです。

付き合っていた彼氏がいたとしても、
その場に彼氏といないだけで
モヤモヤしていました。

友達といてもどこか心ここに在らずでした。

彼氏とこの場所にいない
わたしは幸せ度70%みたいな。

そんなわたしはもちろん!

復縁したい彼を思っていた昨年。

所用で横浜のランドマークタワーの
クリスマスツリーを1人で横目に見ては、
自分が情けなくて仕方ありませんでした。

なんでわたしは1人なんだろう。
隣に彼がいないんだろう。
幸せじゃないんだろう。って。

今日同じツリーを見て、昨年の自分とは
大きく変わったなぁ〜としみじみ思っていました。

今はね、わたしはとっても幸せです。

そしてね、これからもっと
幸せにしかならないみたいです。

そしてね、多分この感覚って、
未来のわたしだとか、叶えた先のわたしとか
いうのでしょうか。

それと同じなんだろうなって。

そのわたしって、少なくとも去年の
わたしの様な気持ちは持っていないでしょう。


今、わたしの欲しい未来は
確実に作られています。

現実的には〝まだ〟わかりません。
けど、だってもう〝そう〟らしいから。

わたしは誰よりも
私が幸せになることを信じています。

わたしの力を誰よりも信じています。

わたしはまるっと今の自分で
自分を幸せにしまくりたいのです。

そこをまずやり遂げたいのです。

まとまりもなく長くなってしまいましたが、、、
お付き合いありがとうございました♡

___________________

脳科学・心理学をベースとした
学びである虹視力®を用いて
私が心から大好きな私で無条件に愛される
夢を叶える淑女のお作法をテーマに発信や
カウンセリング活動を行っています👸🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?