見出し画像

学生最後の夏に、私がやりたいこと

こんにちは!朝から久しぶりに洗車をし、車も心もスッキリした反面、私の車はこんなに汚かったのか、、と少しショックを受けています。(笑)

私は現在、大学四年生の夏休み絶賛満喫中です。
地方大学の文系ということが功を奏し(?)、
このコロナ禍で幸いにも、予定通り約二ヶ月の夏休みを確保できています。

そんな学生生活最後の夏休みにやっておきたいこと・目標3つを書き留めておきます。

1.美ボディを作る

目的:自分に自信を持つ

内容:毎日ゆるく筋トレ、食事は常に腹八分目


万年ダイエッターの私ですが、春から約2ヶ月ゆるーく筋トレを続けていたところ、なんと約3キロ落とすことに成功しました!これは私にとってはかなりの快挙です。
ですが、ここ一ヶ月ほどなかなか脂肪も体重も落ちずにいます。
これが停滞期か...笑
感情を無にして、この調子でゆるーくコツコツ続けていきたいと思います。
目標は44.5kg(現在46kg 158cm)!


2.自己研鑽をする


目的:来年の就職前の準備そして、自分のなりたい姿に近づくため

内容:note 25投稿 (週3投稿)
           インスタフォロワー 30人増 (週3投稿)
           バイト勤務週3回以上(毎日PDCA回す)
           本4冊以上読む               (8/4-9/30)

モチベーションを保つため、あえて達成できるかできないかの微妙なラインの難易度に設定しました。
特にインスタフォロワーに関しては、対人的な結果を出さなくてはいけないので、魅力的なインスタグラマーになれるように頑張ります。。


3.自然・芸術に触れる


目的:自分の感性を高める/今のうちに趣味に時間を費やす

内容:美術館、自然が豊かな場所(三密は避ける)に積極的に出かける

私はOFFの日はずっと引きこもるか、みんなで遊びに行くかのどちらかなので、このコロナ禍だからこそ、一人で趣味に没頭する時間や自然と触れ合うことを大切にしていきたいと思います。

以上この3点を達成して、こんな時期でも充実した夏休みを過ごしていこうと思います。
ではまた〜(^^)




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?