見出し画像

作品を生み出すまで。

作りたいアニメーションがあるのだけど、何だか進まない。
やってみては、行き詰まる、だからやる気も削がれてしまうという、いや〜なループに入ってた。

頭の中ではそれがあるのに、なぜか形にしようとすると出来ない。。
もう考えただけで、ズーンとなるから、とりあえず考えないようにしていたのだけど。
もういい加減ちゃんと向き合わないと進まないなということで、どうして進められないのかちょっと考えてみたら、ふと思い出した。
前に私が尊敬する人に言われたのだけど、

「1にリサーチ2にリサーチ、34もリサーチ5もリサーチ!」笑。


ちゃっかり席を陣取るシュヌッフィ、笑

頭だけでこねくり回してもしょうがない。
とにかく頭の中にあるものを色々な素材やイメージを集めて、整理してみたら進められそうな気がしてきた。
今までもそうしていたのに、なんだろう。忘れていたなあ。

いつも同じアプローチで作品づくりは出来ないから、
こうして毎回色んなやり方で試さなきゃいけない。。
それが醍醐味なのかもしれないけれど。

兎にも角にも、明日、早速やってみよう。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?