見出し画像

節分👹一陽来福

2月1日
1日参り⛩

福徳集まってくる🥰

今月も、1日参りが出来たことに
感謝🥰🙏

2月3日
節分の行事で恵方巻き🍣
豆まきはしなかったけど、豆は食べた🎵
季節の行事を大切にするのって
豊かで丁寧な暮らしって感じで
良いなって思う🥰

実家は恵方巻きとかなかったから
上京してから知った行事🎵

節分の時に
「鬼は外、福は内」
の言葉に隠されていることがあります😊
私は日本神話は詳しくはないけど
日本神話に精通している梵さん
お話を聞いてから
「福は内、鬼も内」
と言うようになりました‼️

間違ってることもあるかもしれないけど🙏
ザックリ⬇️

地球主宰神と言われている
国常立尊(くにとこたちのみこと)

この神様が封印された事で
世の中は更に乱れたと言われ、
この国常立尊が再び世の中に現れた時、
世の立て直しは起こる言われているそうです❣️

国常立尊が日本を治めていた神様で
この神様が鬼の起源の様です。
国常立尊を節分の夜に、艮(東北)に
押し込めて、艮の方角を鬼門と言うそうです。
国常立尊を封印するための言葉
「鬼は外、福は内」

節分の豆まき時には、
「鬼は外、福は内」と言うことで、
無意識に日本中で神様を封印する言葉を
言って出て来れないようにしていた😳

神様を押し込めた事で
世の中が乱れ現代まで続いている🥺

これからは、
『福は内、鬼も内👹』
で🥰

一陽来福お守り
0時に貼れた🎵

穴八幡宮で授かってきた
一陽来福御守り😊
昨年デビューしたけど、
見事に方位が間違って失敗😭
お返ししました。

今年は、お友達に方位を確認してもらって
目印をつけて決行‼️
0時まで頑張って起きて
ミッションクリア🎵😮‍💨

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?