見出し画像

8月振返りnote

気づけば日記にしてないことが沢山あった
別に良いのだけど、
何年後への自分のために残したくて
やっているから書く✏️

8月13日
深川八幡祭り(水かけ祭り)
3年に一度行われる本祭りは
コロナ禍もあって、6年ぶりの開催らしく
最初は日程も忙しかったので
行かないつもりだったけど
次は3年後と思うと行くことにした⛩️
神輿担いで、一体となってる雰囲気に
神事を大事にするって良いなって思う☺️
熱いのは好きだ♡

深川不動尊に初めて行きました😊
着いたら土砂降りに☔️
水かけの準備🪣
伊勢屋さんでお稲荷さんを買って
ほんとうにおいしいコーヒーへ☕️
土砂降り☔️

8月17日
久しぶりというか、
リアルで会うのが1年ぶりに気づいた
有希ちゃんとの夕飯🍽️
SNSで見てるし、メッセージもやりとりしてるから
そんなにたっていたとは😳
2人でお酒も何気に初だったのがビックリ🤣
23時過ぎまでよく飲んだ夜。

私に合わせて本郷三丁目まで来てくれて
ありがとう🥰
15時過ぎには集合し、
この時間から飲めるなんて最幸🍺😍
牡蠣が食べたいという有希ちゃん
目指して2件目へ🦪
牡蠣が今日はなかった🥺
そして、乾杯🍻
熊出没注意サワーが気になった🐻
けど、飲まなかった

8月26日
お誕生日翌日もお友達と誕生日ご飯🍚
サムギョプサルを食べに🍖
清ちゃんお店を調べてくれて
予約してくれてありがとう😊
焼きを担当してくれた友ちゃんありがとう😆

ちょっとしたケンカみたいな感じに
清ちゃんとなってしまったことは反省。
言われたことに納得できず
否定された気持ちになったこと
せっかく私の中で付いた火を
消すようなことを言ってほしくなかったと。
黙ってることは簡単だけど
私はこう思うよって、
私が私のために伝えることを頑張った。
怖かったけどね。
そんな成長も感じた日。

良い香りのバスソルト
ありがとう🥰

8月28日
ご近所の昌子さんが夕飯に誘ってくれて
お家ご飯🍳
食べた後は、カードリーディングして欲しいと🎵
執着せず手放すことで、
さらに期待以上の結果を得られる
前向きな素敵なメッセージを
受け取れて、私も嬉しくなった🥰

誕生日プレゼントありがとうございます🥰
コーヒーもあまざけもお茶も
嬉しい💕

8月29日
お誕生日ご飯😋
焼肉小町新川店
29でニクの日だったから
タンが安く食べられた🍖
あゆさん楽しい時間をありがとう🥰

焼肉大好き😘
牡牛座のあゆさんは
いつも美味しいお店をチョイスしてくれる♉️
さすがです👏

8月30日
お誕生日が一緒の8月25日の友達と
金曜ロードショー展を観に行く予定だったのに
まさかのチケットがとれていないと
2日前に言われて
かなりヘコんでショックだった件😞
なぜそんなことが起こるの⁉️😡
ってなったけど、
楽しみにしてたことがダメになると
気持ちが切り替えるのが難しい月獅子座🦁
再販にかけたけど、全くとれずということで
仕方ないから映画へ変更🎞️
これが当日に気づいたらもっと
大変だったろうなと思う。
良くも悪くも感情が長続きしないタイプなので
当日は、
観たかった
『マイエレメント』が観れて
満足だった😊

久しぶりのラーメン🍜
本当は3食でも良いくらい
ラーメンが好き😋
四元素のことがよく分かる素敵な作品だった🥰
観れて良かった🎵
泣いた😭
相容れなくてもお互いのことを
知ろうとする、分かりあおうとする
それが大切💕
お互いおめでとう🎵
ありがとう🥰

8月も沢山の思い出を作れた
そして、自分の気持ちを無視しないが
上手になってきたな

この記事が参加している募集

映画館の思い出

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?