見出し画像

2024年 牡羊座新月♈️皆既日食

2024年4月9日3時21分に
牡羊座で皆既日食を伴う新月を迎えました🌑

日食・月食は通常の新月・満月よりも
エネルギーが強く
影響は約半年続くとされています。

太陽は、人生の目的や方向性、
社会的地位をあらわします☀️
日食は、太陽が欠けるので、
この太陽が表していることが
欠けて無くなってしまうんじゃないか?
という不安感が起こることもあります😔
太陽をパートナーに渡している場合は、
父親や夫に対しての不安として
現れることもあるかもしれません。

私は、水星逆行中だからなのか?
日食の影響なのか?
先週、仕事面でモヤモヤというか
イライラすることがあり(笑)
久しぶりに感情を引きずったけど
この影響もあったかもしれないと思うと
少しホッとします☺️

日食は、観測できる地域に
大きな影響を及ぼすので
今回は、メキシコ、アメリカ合衆国、
カナダ東部などで観測可能だそうです。
半年の間で、この地域で特徴的な出来事が
起こる可能性が高いです。

新月はスタートのタイミング。
半年後の牡羊座満月に向けて
種まきをしたり、成長させたいこと、
実らせたいことを決めるのも良いと思います❣️

My AstoroChart®︎

月と太陽は、牡羊座20度
サビアンシンボルは

『冬に鳥に餌をやる若い少女』
無邪気な親切心を発揮することで元気になる・ホスピタリティの人
✴︎打算を捨てて相手に心を配る、本能的な優しさを発揮していくこと
✴︎素直な真心をオープンにすること
✴︎真心込めたおもてなし体験ができるようになること
✴︎人助けをすること
✴︎環境保護活動、エコロジー運動など自然の調和を保つ活動
✴︎優しさを恥ずかしがらないこと。当然の行為だと思うこと
✴︎誰かにしてもらった優しさを、今度は誰かに還元していくこと

スタクロ 牡羊座20度

霊性や精神性を保護し、
守り育てていく様子を表し、
牡羊座特有の勢いや猪突猛進な面はなく、
比較的静かな意味合いのシンボルです。
精神的に満足感を得られるものを
選ぶことが大切です。

牡羊座は、12サインの1番最初。
生まれたばかり赤ちゃんのようなサイン♈️
この世に生まれて、新しい未知なことに
取り組んでいく。

自分が計画していることは
今の時点では「未知」すぎて、

『どうしたら良いのだろう?』
と、なったり
加えて、
水星逆行中なので、
過去の自分を振り返ることが起きたりするので
いったりきたり調整をしながら進んでいく
感じになるかもしれません。

行動を司る火星と試練を司る土星が重なり

かなり自己犠牲的になりやすい配置。

放っておけない‼️
と、感じるようなことが起きるかもしれないけど
過度に自己犠牲し過ぎないように
気をつけよう🥰

【私】という部屋と
【私の才能と資質で稼ぐ】部屋に
複数の天体が重なるので
結果がどうなるか分からなくても
そこは考え過ぎずに自分に集中して、
表現するだけなのだなと。

目には見えない力や
インスピレーションに従って行動し続ける。
必要だなと思った学びを
ライトに取り組んでみることが
自己改革と拡大のポイントかもしれません😊

日食は生まれ変わりのタイミング。
半年かけて
「自己価値」「才能・資質」の面で
全く新しい価値観に生まれ変われる。

今までの自分から
新しい自分に生まれ変わる

今までの私の終わりと
新しい自分との出会い

今この瞬間から
どんな自分で生きるか
どんな風に進んでいくか
自由に決めていいし、決められる

決めることが出来るのは
他の誰でもない
自分自身だけなのだ❣️☺️
他人にハンドル渡してる場合ではない🚗

書くのどうしようか迷ったけど、
半年後やその未来の私のために✏️

本当の自分で生きる
誰の前でも自分を表現する

ここを今問われてる⬆️

先週、職場の上司待遇の人に
面接という名のご自身の不満をぶつけられた(笑)

『迷惑かけてスミマセン』
と言ったら
「迷惑かけないように出来ないの?」
とか
他にも1時間くらい色々言われ過ぎて
相手の伝え方とか含めて辞めたくなった。

私は、土日祝以外でも活動日を
休むということを了承された条件で
雇用してもらっている。
その働き方を変えるつもりもない。
だって、
その条件がありがたくて勤務してるのに😅
私が休むと1人でやらないといけないことが
多くなるから、それは大変だと思う。
先生は、上司にも
週4の働き方とか休んで良いとか伝えてるけど
本人が色々理由並べて、
断ってると聞いてるし、
その中には、休むと周りが大変だがら
が、あるのかもしれないから
それは優しいなとは思うけど
自分でそれを選んで行動して
不満になってるだけなのにな。

休んでください。
人員を増やしてください。
以上。

久しぶりの圧迫質問に
ただ聞いて謝る言葉を言うしか
出来なかったけど。

迷惑かけないとは約束出来ないし、
休まないこと🟰迷惑をかけない
ってことなら、
そもそも私の雇用条件から反してるし。
おまけに、
「あなたの経歴知らないから」
とかまで出てきたけど
ここまでくると
『それは知らんがな😫
バイトの時から履歴書提出してるし
自分で見て確認すれば良いだろ🙄』
と心の中で叫んだ。

・あぁ、私の働き方は迷惑かけるんだ
・こんなやり方は私のワガママなんだ
・他の人は休まずに仕事してるんだから
私だけ働き方改革とか言ってたら場を乱すんだ
・やりたいことやっちゃいけないんだ
・私がダブルワークやめれば上手く収まるんだ

って考えにいたり、苦痛で仕方ない時間。

『はいスイマセン。
わかりました。そうします。』
って、言ったらダメだなって思って
言わなかった。

その後から、迷惑について考えた。

・迷惑かけないように嫌われないように振る舞う
・体調崩しても迷惑がかかるから休まない
・迷惑がかかるから薬飲んで出勤する
・迷惑がかかるから残業して仕事をする
とかとか。
そう考えてたし、やってきたからね🥺
よくやってたなと今は思う。

仕事だけが人生の全てではないし☺️
迷惑基準も人それぞれだと思うし、
出来ない約束はしたくないし
相手を気にして受け入れた言葉を発言すると
後々、変な形で自分に返ってくると思われた😅
(あの時言ったよね?的なね笑)

私が
『こんな職場があったら良いな』
って思ってたことを、
叶えてくれたのは経営者の院長先生だし
「良いですよ」
って言われた時は嬉しかった🥺

私は変わったし、前の自分に戻りたくないし
強くなったなと思う。
強くなったとは思うが
だが、しかし

『常勤なんだから休んだら悪い』

とか、
まだまだ私の中に思ってるところがあるから
試されてるなぁ〜と😅

院長先生とも話して、
「気にしない方が良いですよ」
と言われた(笑)
私の働き方を認めて応援してくれて
私を雇ってお給料を支払ってくれている
雇い主は先生なんだから🤣
私はそっちにフォーカスをあてる👀
と決めている。

今までの私から新しい私へ
古い考えの人はまだまだいるから
それは仕方ないと思っても、
やっぱり個人の感情であたられてるような物言いや
採用を断ったりしてるのをみると萎える。
今回はイライラモヤモヤ感情引きずった😓
なんなら、今も
ちょっとやだなの気持ちが続いてる。

だけど、
私はこのスタイルをやめたくないし
これから入ってくる人含めて
それぞれのやりたいことを応援し、されながら
もっと働きやすい場を作っていきたいし
そんな考えで先生のクリニックが
拡大して欲しいと思っている☺️
(今のところね!他にもこういう条件でOKと
してくれるところがあったら知りたい😆)

新参者の異端児になることが多いから
異端児はいつも苦しいことがあるし
『染まった方が早いかな?』
って、ことは今までもあったけど
その先に、想いを分かってくれる人が出てきて
風向きが変わる日が来ることを
私は知っている☺️

私は自分の仕事を淡々としなやかにやるだけ
私の考えを表現し続けるだけ

私の考えを受け入れない人がいるのも事実
それはその人が選んでいる人生

めんどくさいが出てくるけど
自分の望むことを体現するには
諦めずに試行錯誤しながらやるしかない😊

私が、
今の働き方を話すと
「良い職場だね🥰そんな所で働きたい‼️」
と言ってもらえる。
(一緒に働いて欲しい🥹募集してます)

私もそう思う。
だがしかし、その裏では、
改革するために色々頑張ってることもあるのです🤣

【今日の天王星は明日の土星】
      
⬇️
【今日の改革は明日の普通】

いつだって、新しいことを取り入れたり
行動することは
自分のことも周りのこともザワつかせるのだ。
だけど、それが、スタンダードになる。
私みたいな働き方したい人はいると思うし
そういう雇い主が増えたら良いよね☺️

先週はかなりマイナスに傾いたけど
日食のエネルギー先取りかな?
と思えば少し気も楽☺️

大丈夫だから、一歩ずつ。
願いは絶対叶う。
それが宇宙の法則だから🌏

次のステージ、新しいステージへと
背中を押してくれる流れが満載の新月。
重く難しく考えすぎずにやっていきたい。

自分が何をしたいのか?
これからどうなっていきたいのか?
今後の夢を明確に。
新しく、私らしく🥰

このメッセージを
目にしてくれている皆さんの
ここから始まる1ヶ月が、
新しい未知なことに取り組み
ワクワクしながら
生まれ変わったような気持ちで
過ごせることを意図します❣️

奈津樹

I am

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?