見出し画像

EPICURE 広尾🍴

4月19日
ご縁があって、今非常勤で関わっている先生と
前職場で一緒に働いてた先生と食事に😊
4年ぶりの再会で、Facebookで
開業したりとかは知ってたけど
なかなかお会いしに行くことも出来なかったけど
まさかのお食事が出来るとは💕

S先生オススメの、
広尾のフレンチで
食事制限やアレルギー、治療中の人や
宗教や文化、ポリシーなどに
100%対応してくれる
ケアリングフードのお店
身体がよろこぶ至福レストラン
EPICURE
に連れて行ってもらいました❣️

グルテンフリーやグラスフェットのお肉
食べれば食べるほど健康になれる食事は
とっても美味しくて最高で最幸でした😍

豆乳で出来てるそうです
グルテンフリーのパン🍞
グラスフェットのフィレ肉🥩
燕三条のグルテンフリーパスタ

バリバリの外科医だった先生は
今は訪問診療がメインのクリニックを開業🏥
医療の在り方や、
「新潟で自分が住みたいと思う
高齢者入所施設を作りたい。
そこで、入居者さんで農業をして
作った野菜で、東京でお弁当やさんをやりたい」
って言う話を聞いて
めっちゃ素敵😍と思い
S先生も、統合医療に理解のある先生なので
話は膨らみ
私の地元の新潟っていうのがミソ😆
嬉しかった🥰

宅配弁当は確かにあるんだけど
添加物が沢山入っていて
安全か?というとそうでもなくて
だけど、
1人暮らしの方には強い味方であることも事実‼️
それが、安心安全な食材で出来たら
最高なんだよ。

先生の構想を聞いて思ったのは
農業を含め、手仕事をするから
認知症予防になるし会話も生まれる。
疲れて夜眠れれば眠剤も不要。
出来た野菜を
東京でお弁当屋さんの食材にすれば
安心安全な宅配弁当で、
一人暮らしや介護している人の味方になるから
良いことづくめ🎵
良い循環😍💕

私がメイクを始めたキッカケもそう。
キレイになると出かける気になる👟
出かけてお日様の光を浴びたり
会話が生まれ、適度な疲労感で
夜は眠れるようになったりが期待できる💄
更年期指数の減少や認知症の症状が緩和
されるという報告は既にある😊
モデルメイクをしたいわけではなく、
生活のQOLを上げることがしたくて

『薬ではない力で人を元気にする』

この想いが自分の原点なのだと改め実感。
結構熱い看護師だと思う😂
辛くなった看護師も形を変えれば強みだと
最近考えているところです。
そんな話も出来て、
こんな話をDrと出来る日が来るとは🥺
やっぱり似たような考えの人が集まるんだなと
思った素敵な夜でした✨
ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?