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業務内容 「給与計算代行」

給与計算は定型的で細かい作業が多い一方、頻繁な法改正や制度改正への対応など、高度な専門性が必要です。

また、年末調整や住民税の年度更新など季節的な業務集中が起こり、高度な個人情報を扱っていることもあって担当者への負担が大きく、企業内での人材育成が難しい業務です。

システムの定期的なメンテナンス費用も必要で、アウトソーシングを検討されている企業が増えています。

当社の給与計算代行のサービスでは、入退社や人事異動にかかる情報更新や正確で迅速な計算はもちろん、振込データの作成、明細書の作成・配信まで、給与計算に関わる業務を幅広くサポートいたします。

法改正や制度改正にも迅速に対応いたします。

年末調整や給与支払報告書の作成、住民税の年度更新などスポット業務にも対応いたします。

アウトソーシングには、スタッフの負担軽減や人的リスクの回避、トータル費用の削減などのメリットがあります。

なかでも、スタッフの負担軽減には時間的なものと精神的なものがあり、精神的な負担軽減が快適な職場環境づくりや職場定着には不可欠と考えています。

当社では担当者が安心して相談したり業務を任せたりできるよう、心を込めて丁寧に対応いたします。


サポート内容

1. 給与情報データベースの更新
2. 社会保険随時改定および各保険の年齢該当チェック
3. 勤怠データ取込→計算および一次チェック 
4. 標準帳票(給与明細書、給与集計表、振込一覧、住民税一覧、源泉税納付用資料)
5. 銀行振込データの作成(給与、住民税)
6. 入退社に伴う住民税異動届の作成・提出
7. タイムカード集計、明細書のWEB配信などにも別途対応可能です

法改正や制度改正などの情報は随時発信いたします。
担当者からの給与計算に関わるご相談もいつでもお受けいたします。


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