見出し画像

昨日の怠惰した生活〜日報。

ごきげんよう怜です。



〜昨日の日報〜

…一昨日の夜からスタート。

23:00 友人が泊まりに来る

3:00 就寝

9:00 起床
ゴロゴロしながらベッドの上で本を読む。

11:00 ちゃんとした起床
着替え、昨日友人が私の妹にリクエストしたパンケーキにかぶりつく。

11:30 自室に籠もって読書with友人

14:00 お菓子をつまみながら読書

17:00 ちまちま食べてたお菓子食べきる

21:00 一旦階下に降りて簡単に夕食

23:00 お風呂を済ませて同じ友人が2泊目に突入

0:00 色んな場所に起き散らかした本やらお菓子のゴミを片す

0:30 勉強開始(途中休憩アリ)

3:00 就寝


昨日のnoteで言ってた本たちを延々と読み返していました。

ほんとにろくに部屋からも出ずにカーテンも開けずに引き籠り。

各所好きなシーンを教え合いつつ、「あれ、〇〇ってどこのシーンだっけ?」みたいなことを延々に繰り返していました。


「ねぇ〇〇のシーンってどの巻だっけ?」
「ここあたりじゃない?」
(私、本を受け取る。)
(やっぱ良いよねこの巻…と普通に本を読む。)

〜5分後〜
「…あれ、ねぇねぇ私さ、さっき何のシーン探してたんだっけ?」
「あれ何だっけ」

〜5分後〜
「あー思い出した!あそこだ!」


という会話を繰り広げました。


ここ最近は新刊が出版されても買いに行ってなかったんですが、気になって今日本屋へ。

2巻分、要所要所だけ読みました。

高校生が児童文庫のコーナーにいるってどうなんだろう…?なんかちょっと恥ずかしい気持ちになるんですよね…。

恥ずかしく思う必要なんてないはずなんですけどね…。いい作品、山程あるし。

堂々と買いたいですね…。



❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜




よろしければぜひ♡