見出し画像

100記事目!noteのきっかけを書く。

ごきげんよう怜です。


今日で!100記事です!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


…なんか顔文字とか恥ずかしいですね。消すか悩みますね。なんとなく残します。

(`・ω・´)←これはなんか好きです。


ということで今日が公開100記事目!

こないだ自分の記事のリストを見ていたら100が近かったので、これは…!と思い。

なんか1月くらいに書き出しだけ書いてずっと止まってた下書きとかを整理しまして、このnoteを持ちまして100記事目になります。

まぁつまりストックなんて一本もないわけです。いつもその時の気分と、一言だけのネタメモからnoteを執筆しております。


今日は原点に立ち返って私がnoteを始めた理由でも綴っていきたいと思います。

・・・・・


どこから書こうかなと思ったんですがはじめのはじめからにします、折角なので。


・TBS系「東大王」という番組にハマる。

…はい、なんのハナシ?ですよね。
一番はじめに戻るとここなんです。

今は水曜日にやってるクイズ番組です。次回は東大王チームの大将卒業のスペシャル回なので皆様ぜひ!

・「QuizKnock」というYouTubeチャンネルにハマる。

東大王に出演中の伊沢拓司さんが代表を務めるwebメディアです。YouTubeチャンネルを持ってらっしゃいまして、チャンネル登録者120万人と結構有名なグループ。最近はテレビにも出演されてます!

iOS版はアプリもあります。

・「東海オンエア」というYouTubeチャンネルにハマる。

はい、またYouTubeチャンネル。QuizKnockのメンバーの方々が好き、と仰っていたので観るようになり今では大好き。この間、チャンネル登録者数500万人を超え、日本のYouTubeチャンネル登録者数ランキング6位。

・「UUUM」という会社と、その社長さん鎌田和樹さんを知る。

上記しました「東海オンエア」というグループが所属しているのがUUUMというマネジメント会社です。そしてその社長さんがnoteをやってらっしゃる鎌田さん。

・自分もやってみる。←今ココ!

やぁっと繋がったぁ!はい、鎌田さんがnoteを始めたのが去年の3月。夏くらいまでは気になった記事を読むだけだったんですが、そこらへんで私も書いてみたくなって週1投稿を始めたって感じですね。

・・・・・


いやー、好きなテレビ番組ができることがこういうことに繋がるんですね。おもしろ。

多分私の2記事目(なんなら一番はじめのnote)でnoteを始めたきっかけを書く、みたいなことを言ってたんですがいつの間にか100記事目まで延期でした。

いつもありがとうございます。




❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜


よろしければぜひ♡