見出し画像

wii FIT 再来!?と久しぶりの至福の時💕🌈

【wii FIT 再来!!】

このところ目まぐるしく、次から次へとやることが山積みになっていた為、久しぶりの投稿となってしまいました😅


最近のことと言えば…

昔やっていたwii フィットをひっぱりだして久々にやってみました。(良かったまだあった!!)

今更ながらWii FIT!?と言われるかもしれませんが…このコロナ禍で、再燃しております。
まだまだ、わが家では、現役です!!

私にとって、Wii FITでのMiiは、今の自分の状況をダイレクトに知ることができる鏡。
体重も自動で記録してくれるのでとってもラクです。
wiiボードに乗ると見た目も本当に太くなったり痩せたりするのでこれを考えた人は、ホント天才ですね👍
実感しやすい😀

バランス感覚も一発で分かるので、右側に傾いているとか左に傾いているとか筋肉のバランスもわかるし、日々の姿勢で気をつけるポイントもわかるので「wii FIT、やっぱり良い!!💕」と思いました。

【体の柔軟性の大切さ】 

そして今回は、色々と頭の疲れが出たので、ヨガやマインドフルネスも久々にやってみました✨😀✨!?
(ピラティスもおすすめ✨👍✨)

いざ、ヨガをやってみると、とっても体が固くなっていて、あれっ!?おかしいな!?
以前はついたはずなのに…
体が固くて痛いっ‼😨 
まさかの関節まで固くなり、体が老化している???…
ということに気が付いてしまいました…😣

今回まさかの知らない間に進んでいた老化現象😓

久々の体をほぐす動作をしばらくやっていなかったことを今更ながら実感し、やっぱり頭だけでは、いけないなと思ったのでした。

これからのルーティンに組み込もうと思います。

【体もさびる???】

飽食の時代…
私達を取り巻く食生活は、季節に関係なく様々な物が手に入ったり、長く日持ちしたり、色とりどりで魅力的な発色のもの、刺激的な味覚を感じるものなど、ありとあらゆる種類の食料品に囲まれています。

でも、考えてみたら畑を耕し種をまき、食物を育てて収穫したものが、そんなに長く腐らずに、発色良く長持ちするでしょうか?
昔ながらの自然な方法でたしかに、乾物にしたり、漬けたり、煮たり、発酵したりすれば、通常よりも長く持つ方法があります。

しかし、それ以外では、人工着色料や保存料など食品添加物が入っているものも中には、多くあるのではないでしょうか?

知らず知らずのうちに自分の中に蓄積された多くの添加物が体内に残っているというのは、病気の引き金になったりしないか心配になりました。

「久しぶり至福の時💕🌈」

前回のファスティング終了から、久々にアルコール🍷をいただきました。

ファスティングをしてから割と体に良いものを自然と意識するようになっていて、甘いものや美味しいもの💕は、もちろん食べますが…以前よりも、何か無性に食べたい、物足りないと無意味に食べることが減りました。
でも、やっぱりたまにはアルコール🍷も🙆◎

最初の一口が本当に美味しくて👍✨
思わず唸るほど😀
美味しぃ〜💕

効きが良く、少量でほろ酔い気分に🎵
久しぶりに緊張感を取り払い、とっても楽しくなる良いお酒の時間となりました。

何事も適量がいいですね😊

堅すぎず、ゆるすぎず、多すぎず、少なすぎず…人それぞれに適量があるので、自分の心と体に聞きながら、ちょうどよいバランスを見つけていきたいです✨😉✨

時には息抜きしながら😌⬅これが自分にとって、日々のバランスを保つのに一番重要だったりします🌈

【定期的なファスティング】

日頃、ついつい暴飲暴食をしたり、ストレスでついつい食べ過ぎてしまったり、息抜きに好きなものを気にせず食べたり、色々な理由で体内の血液が汚れて、酸化することにより老化が進んだり😱あらゆる病気が懸念されますが、やっぱり自分で定期的に体のケアをしていくことの重要性を感じます。

一度、臓器を休ませて消化などにかかる負担を減らすことにより、いつもドロドロの酸化した状態からキレイな血液を作り出せるように機能が正常化していく🌈

そんなファスティングは、私にとってこれからも長く定期的に自分自身の調整をしていく良い場になると思いました。

生活習慣予防の一貫にもなりますし…
もう少ししたらそろそろまた、ファスティングをやりたいなと思っています。

今日も記事を見てくださった方、いつも支えてくださっている方々、皆様に感謝です✨😀✨
ありがとうございます!!

今日から自分磨きをはじめてみませんか?

みんな輝く原石✨✨💎✨✨

みなさんもいっしょに自分磨きを始めましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?